SSブログ

大好きだった仮面ライダー555(ファイズ) [おもちゃ・食玩など]

今日(08/29)は、昨日(08/28)の体調不良とは打って変わって、まあまあ元気。
そこで、以前より妻と一緒に観たいと思っていた映画「魔法使いの弟子」のチケットをTOHOシネマズ西新井で買って(あと2本映画観れば、1本タダで観られるよ)、食玩コーナーで仮面ライダー555(ファイズ)のメモリを買いました。

100829_1050~01.JPG

ちょっと全体的に暗いかな・・・。
ボタンを押すと、「ファイズ!」→「ファイズフォン555→ENTER効果音+スタンティンバイ」→ファイズ変身音→「コンプリート」と音がなります。
ボタンを長押しすると、「ファイズ!」→ファイズ変身音です。

 

100829_1050~02.JPG
以前買ったWメモリと並べてみました。

あとはアギトメモリも欲しいなぁ~。
Ario西新井3Fおもちゃ売り場には、エターナル用変身ベルトしか売ってないんですよね。
まだエクストリームメモリとかプリズムなんちゃらとかは売ってるのに・・・。

上野のおもちゃとか食玩ばかり売っているビル(なんて名前だったっけ?)とかにいけば、食玩用W変身ベルトとかあるかなぁ??

 

で、毎週末のお楽しみ「来週月曜日発売の週刊少年ジャンプを土日のうちに買って読む」ため、近所の駄菓子屋さんへ行くと・・・シャッターが閉まってました。(T-T;;
なんでやねん。もう10:00過ぎてるよ。
まぁ、12:00上映の映画「魔法使いの弟子」を観終わった後、また駄菓子屋さんに寄ってみようっと。

 

 

あ、そうそう。
先日(08/27:金)に、職業訓練の講師が教えてくれた「Javaの勉強に役立つWebサイト」&Java統合(総合?)開発環境IDEのEclipse日本語バージョンを書いておきますね。

「Javaの道」
「愛のJava256本ノック」
お約束かな? JavaAPIを調べたりするWebサイト
「Java 2 Platform SE5.0」

Eclipseを自力で日本語化するのが面倒なときのWebサイト
「Pleiades - Eclipse プラグイン日本語化プラグイン」

 

ほかにもWeb上には、Javaのソースで溢れています。
いろんなサンプルソースを見て、実際書いてみて、実行して、その後、自分なりのアレンジを加えたりしてみて、いろいろソースを見たりいじったりしていけば、Javaも身につくことでしょう。

せっかく早起きしたのに、「天装戦隊ゴセイジャー」と「仮面ライダーW最終回」を寝ちゃって見れなかった しゃくれアゴでした。(^-^;

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。