SSブログ

2010年秋の公開テストで遊ぶ [RED STONE]

今日(って、もう日付変わったか)、職業訓練も終わったし、ちょっとREDSTONEで遊ぼうかなぁ~って、INしたところ・・・テロップで「公開テスト実施のお知らせ」が表示されました。
さっそく公式サイトへ行ってみると・・・・・・

10/15(金)20:25 ~ 10/18(月)11:00予定
「RED STONE」公開テスト[1] にご協力ください

【公開テスト実施内容】
「次回アップデート」内容のテスト実施

★「新キャラクター闘士実装」
★「闘士専用アイテム追加」
☆「一部プレミアムダンジョンマップデザイン変更」
☆「一部プレミアムダンジョンモンスターレベルバランス調整」
☆「スウェブタワー全階層リニューアル」
☆「新便利アイテム「RED STONE探査機」追加」
☆「転生システムリニューアル」
☆「システムメニューにドロップアイテム表示機能追加」
☆その他不具合修正

新規追加要素についての詳細はコチラ!
http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?curpage=1&ntc_num=3314

むむ、これは新キャラ(霊術師のジョブチェンジ後の職業)実装を公開テストで体験したいよーーー
って、ことで公式サイトから公開テスト用クライアントをダウンロード→インストール。
今回の公開テスト鯖は青鯖だから、キャラがいない。まぁ、新キャラを新規作成して試すのが目的だから、無問題。

20101016_redstone_test[00].JPG
↑ 青鯖公開テストで作成した新キャラ「闘士」

いろいろスキルを覚えて試してみたら・・・・・

基本攻撃スキルが5種類あって、それぞれ「ポゼッション・○○」となっていて、そのスキルで攻撃することで、○○の動物の霊を自分に憑依させて身体能力UPになるみたいです。
20101016_redstone_test[01].JPG20101016_redstone_test[02].JPG20101016_redstone_test[03].JPG20101016_redstone_test[04].JPG20101016_redstone_test[16].JPG
↑それぞれ、ポゼッション・ピューマ、ベア、ホーク、スネーク、ブルズ。

新しい機能?ということで、倒したmobがドロップしたアイテムやGoldを自動的に表示するON/OFF機能がついていました。前回の「画面振動ON/OFF」みたいな感じですね。
あとは・・・「どこでもGEM?どこでもモール?」で、ポータルスフィアが買えるようになっていました。
20101016_redstone_test[05].JPG
カーソルを合わせれば、現時点でポータルスフィアを購入した場合の有効期限30日後の日時が表示されました。

あとは・・・古都→のMAPに新しいNPCが・・・・・・。
20101016_redstone_test[06].JPG
話しかけても、特に何もなかったです・・・(^-^;
クエマークとショップマークが頭上にあるNPCなのに・・・・・・

あとは、闘士のスキルを全部覚えたらLv70くらいまで育っていました。(^-^;
全部攻撃スキルですね。パッシブスキル?(ON/OFFできるヤツ)は4つ。のこりは攻撃スキルまたは自分への補助スキルでした。

20101016_redstone_test[07].JPG
鷹の目拳 訂正:猛牛拳だったかな? 離れたmobをターゲットとし、空中ジャンプ後ターゲットmobへ跳び蹴り。

20101016_redstone_test[08].JPG
桜吹雪(韓国版ではハッピーブロッサムだったっけ?)。範囲内のmobを全部空中へ浮かせ、ダメージを与える+マヒ効果

20101016_redstone_test[09].JPG
プラズマボルト。遠くから気功弾の連射。クラッシュが出るってことは物理系のスキルってことですよね??

20101016_redstone_test[17].JPG
蛇の目拳。mobのコピーを創り出し、攻撃に参加させる。(mobコピーの攻撃力は低い)

20101016_redstone_test[18].JPG
ピューマアタック。3連続くらい攻撃コンボしてました。スキルLvによっては連続攻撃回数がUPするのかな??

20101016_redstone_test[19].JPG20101016_redstone_test[20].JPG
補助スキル。覚醒だったかな? スキル使用後は↑のようにヘイストやエビなどの補助魔法をかけてもらった後のようにキャラ頭上に状態UPのアイコン表示。

20101016_redstone_test[21].JPG
竜撃破だったかな? とにかく沢山攻撃。

20101016_redstone_test[22].JPG
猛牛拳? 訂正:たぶんピューマアタックと同じ画面ショット・・・かも 効果忘れた。

20101016_redstone_test[24].JPG
電撃拳? 訂正:雷撃破 mobを蹴り上げる攻撃

20101016_redstone_test[25].JPG
双連破。自分の周辺範囲内にいるmobに対して、自分の分身で攻撃。(連続攻撃だったかも)

 

と、スキルはこんな感じかな? たぶん画面ショット撮り忘れているスキルもあると思います。
(^-^;

あ、あとスキルを覚えるだけで、キャラの状態UPするスキルがありましたね。
例えば・・・ホークズアイだと攻撃範囲が広がるとか、ピューマステップだと回避UPだったかな? ブルズハートで最大HPがUPとか。スキルを覚えるだけで、こういう効果が得られるなんてイイですね。
でも・・・・・・CPチャージスキルがありません。ネクロや悪魔のように基本攻撃でCPチャージして一気に放出とか、青POTがぶ飲み前提かも??(^-^;
CPボーナスopが付いているU(フォムガとか)が必須になるかも・・・ですねぇ。

20101016_redstone_test[26].JPG
武道家と違って、爪?を武器として装備できるので、手袋や腕輪など手防具を装備した状態で爪武器装備です。・・・武道家にも同じようにしてあげて欲しいなぁ。(T-T;;

 

最後に・・・古都で売られている闘士用武器です。
20101016_redstone_test[10].JPG20101016_redstone_test[11].JPG20101016_redstone_test[12].JPG20101016_redstone_test[13].JPG20101016_redstone_test[14].JPG20101016_redstone_test[15].JPG

UとかTとかも併せて実装されているようなので、きっと秋?冬の大型アップデートで闘士実装と同時に闘士用UやT、マスクエも実装されるのでしょう。

一番、今回のアップデートの内容で気になるのが・・・
◆転生システムリニューアル

  ⇒Lv600以上で転生を行った場合、
   Lv600以上で獲得した経験値の合計が、転生時にキャラクターへ加算され、
   レベルアップするようになりました。

    ・「Lv.600」のキャラクターで転生⇒転生後「Lv.1」
    ・「Lv.700」のキャラクターで転生⇒転生後「Lv.544」
  ※「Lv.600」~「Lv.700」までで獲得した経験値を転生後に一気に獲得!!
  ※上記「Lv.700」は一例となっており、レベル上限はございません。

  ※既に1次転生、または2次転生・3次転生を終了しているキャラクターの
   転生前に蓄積されていた経験値の移行システムにつきましては
   現在開発が完了し導入テストを行っております。今しばらくお待ちください。


これですよ。
転生時のLvがLv600以上の場合は、Lv600以降に獲得した経験値が転生後に反映され、Lv1スタートではなく、転生時Lv600以上の経験値を加算された状態での転生スタートだから、Lv1スタートではなくなります。
Lv700のキャラとLv600のキャラが転生クエを受けて転生した際、どちらもLv1だと、高Lvキャラは転生したがらないですからね。今回のこの転生システムリニューアルはイイと思います。
既に転生終了しているキャラについても、後々反映するシステムの導入テスト中ということですから・・・転生システム実装時に転生したキャラも、今回の転生システムリニューアル実装後に転生したキャラも同じ条件になるというのもイイと思います。ってか、もっと早く気付いて導入して欲しかったなぁ。

 

公開テスト鯖で遊びすぎて、もうこんな時間か。
・・・他の追加事項については、誰かどこかのブログなどで公開しているでしょうから、そっちを見てくださいませ。

では、みなさん。よい週末を!
have a good weekend!!! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。