So-net無料ブログ作成

たまにはどうでもイイことを [日記・雑感]

ここ2日間くらいずっと微熱の しゃくれアゴです。
寝ても覚めても微熱なので、もう微熱が普通なんじゃないか?って思っちゃったりなんかしちゃったりして。

えー、どうでもイイこと書きます。
まずダイワハウスのTVCM。やっと黒木メイサがダイワウーマンの被り物を装着しましたねー。
「必然性があれば着ます」っていう台詞、「むしろ必然性しかない」という台詞、すべてツボに入りましたねー。
「リフォームもダイワハウス」
監督が「どうかね?役所くん」って・・・あんたが監督でしょーよーーーっ!

水嶋ヒロが大賞受賞し賞金2,000万円辞退。
すごいですね、この人の才能は。その裏には常人には計り知れない努力とかあるんでしょうけど。仮面ライダーカブトのころから応援してたよー。
TVドラマで小栗旬と刑事役でコンビ組んでいたんだけど、ピンチの場面で「カブトに変身すれば楽勝なのに・・・」って思っちゃってました。(^-^;
ま、これは他の仮面ライダー役だった俳優全員に言えるんですけどね・・・。
クウガ:オダギリ・ジョー、アギト:賀集利樹(いま大学生で勉強中だったかな?)、G3-X:要潤、ファイズ:半田健人(なぜか懐メロとかムード歌謡とか・・・たまにタモリ倶楽部でみかける)、龍騎の主人公はあまり見かけないけどOREジャーナル編集長役の人はよく見る俳優さんですね。
ブレイドの主人公は覚えてないや。(^-^; 響鬼:細川茂樹=家電芸人?、カブト:水嶋ヒロ、電王:佐藤健(TVドラマ「ブラッディ・マンデイ」ではピンチの時、「電王に変身したら、あんなテロリストやっつけられるのにって思ったりして。今放送中の「Q10」はあまり見てない・・・)、キバ:瀬戸康史(TVドラマ「タンブリング」は見てたし、いまはD-BOYSで頑張ってる)、ディケイドの主人公は・・・あまり覚えてない(だって平成仮面ライダー10周年+10人目ということで特別企画みたいな作品で放送期間も短かったんだもん)、ダブルのフィリップ(来人)役だった俳優さんはTVドラマ「ハンマーセッション」で学生役だったり今放送している「Dr.ドリトル」では全国チェーン展開している動物病院の会長の次男坊?みたいですね。

 

ああ・・・結局仮面ライダー役だった人の話になっとるがな。
カブトで一条警部補役だった人もけっこういろんなドラマに出てるし、仮面ライダー龍騎でナイト役だった人は映画「252」でレスキュー隊演じてたし、同じく龍騎でゾルダ役だった北岡秀一はやはりD-BOYSで活躍中。
なんか特撮ヒーローに出てる(または出てた)人ってD-BOYSが多い気がしますねぇ。

mixiアプリ「サンシャイン牧場」は毎日ログインして、朝・昼・夕・夜と自分の畑や牧場で世話をしたり、マイミクの牧場へ行って世話をしたりイタズラをしたり。たいてい畑への害虫いれるのMAX150匹になるし、牧場?でのイタズラもMAX150回になります。(^-^;

仮面ライダーOOO/オーズは、とうとう猫系動物コンボ(コアメダル赤色)が出ましたね。
ライオン、トラ、チーターで、ラトーラーコンボですか。
まえは虫コンボ(コアメダル緑色)クワガタ、カマキリ、バッタ:ガタキリバコンボも出たし。
先日の放送では、アンクがコアメダル青色をゲットしていたから、今後もっとコンボとか増えるんでしょうねー。
平成仮面ライダーではアギト以降、1作品に複数の仮面ライダーが登場したんですけど(敵、味方含め)・・・オーズでは出てこないのかな?

今度、仮面ライダーダブル&スカル&オーズの映画が上映されるみたいですね。
スカル役:吉川晃司のアクションシーンに期待してます。ライブでのパフォーマンスばりのキックとか見せてくれることでしょう。

仮面ライダーオーズの基本フォームであるタトバコンボ(タカ、トラ、バッタ)ですけど・・・
私がいまプレイしているMMORPG「REDSTONE」の地名に出てくるんですよね。全然関係ないですけどね。(^-^;
タトバ山は、全体MAPの右上隅っこの方にあって、そこには秘密の山荘があってメインクエストを進めていくと重要人物がそこに身を潜めるという・・・。

携帯着信音で「タカ!トラ!バッタ! タトバ、タトバ、タ・ト・バッ!」にしている人、けっこういるみたいですね。たまに電車内で耳にします。
あれ、恥ずかしいですよね。

 

しかし、仮面ライダーは昭和から平成になってから、ものすごく変化してますね。
人造人間という設定もなくなったし、世界征服を企む悪の秘密結社もなくなったし。古代文明の封印が解けて現代に蘇った生命体が敵だったり、地球に落ちた隕石から出てきた異星人が敵だったり、鏡の中にしかいないモンスターが敵だったり、仮面ライダー同士でバトルロワイヤルしてみたり(Gガンダムかっ!)。
フォームチェンジは仮面ライダーBLACK RX以降(あ、ライダーマンの腕とか、スーパー1の腕とか状況に応じてチェンジしてたっけ)、すべての仮面ライダー作品で採用されていますね。
クウガとアギトと響鬼。この3作品をのぞけば、たいていのライダーは強化スーツみたいなもので適性者(または適合者)であれば装着可能だったりして。
必殺技も定番のライダーキックから武器を使用するようになったりしてますねぇ。剣、銃、棒(棍)など。
変身する道具も変身ベルトだけじゃなくなって、携帯電話だったりカードだったりメモリだったりメダルだったり。
いろいろ進化しているというか、そのとき流行っているものとかを取り入れて子どもの気をひいている感じはしますね。

 

どうしても仮面ライダーネタの比重が多くなるなぁ。
週間プレイボーイで連載中のキン肉マンII世。
キン肉マンたち正義超人がキン肉マンの王座争奪戦後、地球が平和になって超人それぞれキン肉生の王になったり、牧場やったり、学校の先生やったりしていて、まだ次世代の正義超人が育っていない間に悪魔超人(悪行超人?)が地球に襲来してらしいけど、それを救ったのが間隙の超人。
いまキン肉マンの息子:キン肉万太郎たちが過去へタイムスリップして、かつてキン肉マンたちがタッグトーナメントをやっていた時代へ来たんだけど・・・。
悪魔超人、正義超人、完璧超人、未来から来た正義超人(キン肉万太郎たち)、そして万太郎たちがタイムスリップするきっかけとなった時間超人(悪行超人)がタッグトーナメントをやり直すことになって・・・キン肉万太郎のタッグパートナーをその間隙の超人カオスにしちゃって・・・・・・。
しかもそのカオスは21世紀から20世紀へタイムスリップしてきたネプチューンマンを時間超人たちから救うため命を落としてしまって・・・(現在、万太郎はタッグパートナーがいないけど時間超人と闘う決勝戦に向けて新必殺技の特訓中)歴史にすっごく介入しちゃってるんだけど、このタッグトーナメントが終わって、王座争奪戦になってそれも終わったあと、いったい誰がカオスの代わりに地球の平和を守るんだろう??
万太郎のタッグパートナーにケビンマスク(ロビンマスクの息子)がなればイイのに。タッグトーナメントに唯一出場していない超人だし。時間超人たちに拉致されていたけど自力で抜け出したし。
火事場のクソ力(略称:K.K.D)+大渦(メールストローム)パワーのコンビで、時間超人たちを倒して欲しいなぁ~。
超人オリンピック1位のケビンマスクと2位のキン肉万太郎がタッグを組めば、怖いものなしだと思うんですけどねぇ。

万太郎の新必殺技特訓に、フードを被った男がたびたび登場しますが・・・あれ、ぜったいスーパー・フェニックスだよね。万太郎が新必殺技をキン肉大王:真弓に「キン肉族3大奥義」のうちひとつをマスターするよう言われたところではマッスルスパークを選ばせたり、万太郎がマッスルスパークを特訓するための場所として大阪にある太陽の塔を指定したり、特訓中にマッスルスパークのヒントを与えたり・・・。
スーパー・フェニックス(知性の神)は、一体何を考えているのでしょうねぇ。
時間超人による過去への介入を阻止したいのかな?
知性の神は超人の神の中では悪に属していたハズなんですけどね。目的はあくまでも「キン肉マンの王座継承を邪魔する」なんですかねぇ。

 

 

と、どうでもイイことはココまで。
今後の再就職活動は・・・・・・

11/02(火) 16:00~ 面接@蔵前近辺
11/05(金) 11:00~ 面接@渋谷道玄坂近辺

あ、1社10/29(金)面接予定だったけど風邪とか体調不良で延期してもらったから面接日時の再調整をしないとなぁ。
さらに1社、面接日時を調整中だったりします。

まだ、正社員で!ってところがないんですけどね。(T-T#
スタートは契約社員でもイイからそこから正社員への登用制度があれば問題無いんだけど・・・。
たいてい、面接してくれた会社で返事OKの会社からは「契約社員で、しゃくれ君のスキルや実績に見合う案件があれば紹介するから」という返事。
・・・その紹介の連絡はあてにならないし。

まだまだ面接して、職に就いて収入安定させるぞーーっ!
わっしょい!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます