SSブログ

少しずつだけど先が見え始めてきた気がする [うつ病闘病日記]

マイカテゴリーにある「ブートキャンプ日記」が3日で除隊したから、消しちゃおうかどうか悩んでいる しゃくれアゴです。

うつ病からの社会復帰、少しずつですが先が見えてきました。
「契約社員でならOK」と言ってくれている会社が3社ほどあり、そこは担当者が私のスキルや経験にマッチする案件を探してくれています。いまこの時間も。
そして・・・先週金曜日(11/12)に1次面接を受けた会社から2次面接の日程調整連絡がきました。

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

この会社は、「プログラマ未経験者でもポテンシャル採用(正社員):30歳まで」という内容の求人を出していたのですが、書類応募の際に「35歳(応募時は、まだ35歳でした)でも、やる気に満ちあふれている私にチャンスをちょうだい」と書いて1次面接してくれました。
そして、1次面接の際には「プログラマはあくまで希望です。万が一、適正テストや貴社都合で私に対して未経験プログラマNGという結果であれば、サーバエンジニアでもネットワークエンジニアでも私のいままでの経験やスキルが貴社に役立つのであれば、是非とも私を使っていただきたい」と猛烈アピールしました。
「やる気が満ちあふれているし、何でも死ぬ気で頑張るYO」アピールを数回してきました。
(ほんとに死にそうになったら、イヤだけど・・・ (^-^; )

 

 

今週中に2次面接の日程調整がついて、来週2次面接の予定です。
やっぱり契約社員より正社員がイイし、なにより先週金曜日(11/12)に面接した会社は雰囲気がすごくよかったんですよね。面接をしてくれた方2人とも、私の約4~5年にわたる離職理由を聞いて、場が暗くなった時に「よし、明るい話題にしましょうか」と履歴書ベースで趣味や特技の話を明るく雑談も交えながら面接してくれました。

私はできるのであれば、この会社の社員になりたいと思いました。
(ほかに私を契約社員として雇うため、案件を探してくれている会社や担当者には悪いけど・・・)

さてさて。
この2次面接がうまく行くか。それとも、契約案件が先に決まるか。
今週の予定は・・・・・・明日(11/16)のインフルエンザ予防接種くらいですけどね。確定しているのは。後々、契約案件を探してくれている担当者から「こんな案件あるけど、どう? いついつ面談しに行こうか」などと連絡入ると思いますけどね。

 

と、やる気マンマン マングローブ。セブン・イレブンの弁当でワンピースコラボ弁当を食べたおかげかな??
101114_2058~01.JPG

101114_2058~02.JPG

「おれは海賊王になるっ!」じゃなくって、「おれは未経験プログラマ→SE→スーパーハッカーになるっ!!」だな。

ちゅーことで、本当に少しずつだけど「うつ病からの社会復帰」が現実味を帯びてきたというか、再就職が具体的になってきた感じがしてきた シャクレアーゴ・ド・ワキノミヤゲス?でした。
(ちょっとポルトガル人っぽい名前にしてみました)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ホーク(ジャック)

ハッカーは、いかんだろうて(笑)

by ホーク(ジャック) (2010-11-15 17:12) 

しゃくれアゴ

>>ジャックさん
えーー! ハッカーはいかんですか!?w
「すごい技術や知識を持っている人」って意味だったらOKですよね。たとえば、Apple社設立に携わった「もう一人のスティーブ」ことスティーブ・ウォズニアックみたいな人とか。
「ブラッディ・マンデイ」のファルコンを目指すワケじゃないです。目指してもイイけどw
by しゃくれアゴ (2010-11-15 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。