SSブログ

子どもかっ!? [TV・ラジオ]

毎週日曜日は可能な限り早起きして、仮面ライダーオーズ→ハートキャッチプリキュア、ドラゴンボール改→ワンピースとTVに釘付けの しゃくれアゴです。

仮面ライダーオーズは、「久々の1作品で1人のライダーかなー」って思っていたら・・・なんと2人目のライダーが登場しましたねぇ。しかも、オーズのようにコアメダルで変身するのではなく、セルメダルで変身する仮面ライダーバース。
鴻上ファウンデーション?の研究室長っぽい人(真木? 腕に乗せた人形に話しかけるように独り言とか会話とかする痛い人)が開発したんだろうけど・・・セルメダル1枚で変身ってどんなコストパフォーマンスなんだ。

あまり見ていないけど、スーパー戦隊の天装戦隊ゴセイジャーの次(02/13から放送)は、海賊戦隊ゴーカイジャーだそうです。
海賊って・・・・・・。(^-^;
海賊が地球の平和を守るのかな? 大丈夫なのかなぁ??

 

 

あとハートキャッチプリキュアも次が決まっているようですね。
02/06からはスイートプリキュア。2人のプリキュアの名前はそれぞれ、キュアメロディとキュアリズム。最初2人だけど・・・途中で何人か追加されるんでしょうねぇ。
初期のプリキュアが好きだったなぁ。「ふたりはプリキュア」だったっけ。そこから「ふたりはプリキュア Max Heart」になって、「ふたりはプリキュア Splash Star」になって、「Yes! プリキュア5」になって、「Yes! プリキュア5 Go Go!」になって、「フレッシュプリキュア」になって、いまの「ハートキャッチプリキュア」になったんだったかなぁ。
いつからか分からないけど、プリキュアのエンディングでプリキュアたちがCGになって踊るんだけど、その振り付けが前田健なんですよね。プリキュアファンなのかな??
「ハートキャッチプリキュア」で妖精?が幸せの種を出すとき・・・あれ、尻から出てるよね??
ってことは、幸せの種は妖精のウ○コですか???(^-^; 

 

って、ここまで熱く?子ども向けTV番組について書ける私も、痛い感じ?
でも、仮面ライダーシリーズは大人になって改めて見ると、「ほほーー。そういう設定ですか」って関心することが多いんですよね。かなり現実的だし。
小さい頃はただ仮面ライダーが変身して悪いやつを倒すの見てるだけで楽しかったけど、大人になった今では、仮面ライダーの世界観とか設定とかに意識がいきますねぇ。

衝撃だったのは、やはりクウガ。
怪人?と戦った影響とかが、翌日の朝刊に載ってたりして。徐々に怪人(グロンギだったっけ)が強くなっていくにつれて、クウガも電気ショック(一度心停止したハズ)や修行?で強くなっていって、怪人へのトドメの攻撃の衝撃が周辺の建物とか壊しちゃうようになって・・・次第に戦う場所を人気のない場所へと移していったり・・・。
とても現実的というか、いっつも昔の仮面ライダーみたいに崖とか、どこかの更地で戦うワケにはいかないよねーって思いましたよ。

スーパー戦隊モノは、けっきょく合体ロボットで巨大化した相手を倒すけど、その辺に触れることはないですよね。そういえば・・・ウルトラマンメビウスも、地球での初戦では怪獣の攻撃を避けてばかりいたせいで、徐々に街が壊れていって警備隊?の人に「へたくそっ!」って怒鳴られていたっけ。

 

そういえば、ウルトラマンシリーズは地上波での放送はないけど、映画でウルトラマンゼロが登場しましたねぇ。関連してウルトラマンの家系図みたいのがネット上で見かけるようになったけど、複雑な家系図だったような・・・。
ウルトラの母とセブンの母が姉妹だったかな?? ちょっと忘れたけど。(^-^;

 

36歳のおっちゃんは、今後も仮面ライダーやウルトラマンを応援しますよー。
今日(01/11)は自宅待機だったけど、明日(01/12)から仕事が始まる しゃくれアゴ(SE復帰準備中)でした。
再見! (^-^)ノシ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。