SSブログ

社会復帰1日目は自宅待機で・・・ [うつ病闘病日記]

こなさん、みんばんは。コカ・コーラを飲んだ後のゲップも検知するプラズマクラスターの性能に驚いている しゃくれアゴです。

01/06に契約社員の契約を締結し、01/11より業務開始の予定でしたが・・・・・・
まだ常駐先で私を受け入れる準備ができておらず、01/11は自宅待機でした。で、昨日01/12は、起床後、寒気や頭痛、身体のだるさ、吐き気など風邪の症状が強く出ていたため、欠勤。
その日の夕方にかかりつけの内科へ行き、診察してもらったところ、「風邪、インフルエンザ、またはノロウイルスの初期段階が見られる」とのことでした。
昨年末にインフルエンザ予防接種受けたのに・・・。(T-T;;
「もうちょっと目に充血が出ていたらインフルかノロの可能性もあるけど・・・明日(01/13)熱が出たら、必ず来てください」って言われ、クラリスや喉の薬、頭痛や熱が出たときのみ飲む薬を処方されました。
「明日(01/13)には、シャキッとしてどうしても出勤したい」と言ったところ、ニンニク注射を打つことになりました。

・・・え? ニンニク注射??
ニンニクの成分でも入っていて、シャキーンってなるけど、口臭や体臭にニンニク臭さが混じるんじゃ・・・と不安になっていましたが、看護士さんに聞いてみると「注射の薬を混ぜるときにニンニクの臭いがするからニンニク注射と呼ぶみたいで、別にニンニクの成分が入っているワケじゃないですよ」って言われました。
ほほーー。

と、打っているそばから、口の中がチオビタドリンクとか滋養強壮ドリンクの臭いが・・・
「その臭いも、ご自身しか感じることがなく、周囲に臭いません」と言われました。

 

あ~・・・社会復帰2日目にして風邪で欠勤かよぉとちょっとゲンナリしていましたが、3日目(今日:01/13)は起床後、特に熱もなく体調も問題なかったので、出勤。
出勤と言っても、まだ常駐先はあいかわらず私の受け入れ準備ができていないようなので、今回の案件を紹介してくれた協力会社へ行って、何かしらの業務を手伝うことになるんですけどね。

で、紫色の地下鉄・・・半蔵門線だ。それで押上まで行って、都営浅草線で馬込まで行こうと浅草線のホームで電車待ちしていたところに、協力会社の社長さんから電話が。
「あー、しゃくれクン。いまこっちに向かってる?」
「はい、いま押上で、浅草線に乗るところです」
「しゃくれクンの担当者が今日直行でずっといないんだよね。昨日、しゃくれクンが風邪で担当者と会えてないでしょ。だから、このまま出勤してもらっても、やることなくてデスクでぼーっとすることになっちゃうんだよね。悪いけど、自宅待機ということにしてもらえる? しゃくれクンの会社には私から説明しておくから」

ということで・・・・・・
社会復帰3日目は、風邪から回復したもの仕事もせず、朝の通勤ラッシュを久々に体験して終了。
病み上がりということもあり、帰宅後は即スーツ脱いで寝ました。(^-^;

明日(01/14)も、馬込に出勤予定ですが・・・
いつになったら、本来の常駐先で働けるのやら。ε=(´д`;)
しっかりしてくださいよっ! ○○県庁さんっ!! いや、○○県庁に入札して今回の案件をゲットした○○電器さんっ!!

 

ま、ゆっくり社会復帰しなさい、というお達しなのかもしれませんなぁ。
おかげで、REDSTONE定期メンテ明け(12:55)に、トラン森西ボスとスウェブB13ボスをソロで狩って倒せましたYO。

休刊になったKISSUIと同じ290円のエロ本を発見して、ちょっと気分↑↑な しゃくれアゴでした。
昔は、アップル通信、プチトマト、すっぴん、べっぴん、デラべっぴん、とエロ本があったけど、最近はデラべっぴん じゃなくてメガべっぴん だって。・・・やっぱり、メガの次はギガで、その次はテラで、→ペタ・・・ってなるのかな??(^-^;


ではでは、再見! (^-^)ノシ

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。