SSブログ

堕落オーガは使える子なのか? [RED STONE]

セブンスター1カートン買うとついてくるセブンスターオリジナル腕時計欲しさに、お小遣いを前借りしてまでセブンスター1カートンをかった男、しゃくれアゴです。
(タバコ売り場のおばちゃん曰く、「02/01の時なかったから、02/02から始まったんじゃないかしら」らしいです。マイルドセブン版もありました)

久々のREDSTONEネタです。
よく、REDSTONEしたらばBBSのテイマスレで「どのペットが強いか」などという話題になります。
火力だけでいえば、だんぜんサキュバスZinなのですが異常抵抗が低く、魅了されたり毒くらったりします。次に火力で人気といえば引導者Zinで、辛子さえ与えればある程度 異常抵抗がUPするとか。(私はあまり使ったことがないのですが・・・)
で、たびたび名があがるのが大骸骨。上記2匹のペットは悪魔系でテイマの補助スキル「風雨の日」により攻撃速度が飛躍的にUPするんですが、大骸骨はアンデッド系にも関わらず攻撃速度が速いんですね。異常抵抗については、使ったことがないので分からないんですが・・・。(^-^;

で、大骸骨の名があがると、まれに「堕落オーガ、まじ使える」とか発言が出てくるんです。
見た目は人型なのに、悪魔系で風雨の日が有効なので、攻撃フレーム?1.7秒ですが、ストレスなく狩れるようです。
と、いうことで、私の1stテイマこと しゃくれテイマ(Lv587)で、素Lvテイム!!



堕落オーガZinは、スウェブタワーB13に2時間毎に沸くmobで、Lvが446~450と少し幅があります。
で、しゃくれテイマがスウェブB13まで降りて行ってテイム(説得)!

20110204_redstone[00].jpg
あ、しゃくれテイマのステまで晒してしまった。(^-^;
Lv446の堕落オーガを2匹テイムすることができました。2時間沸きで、1匹しか沸いている場所を知らなかった(Lv450Tボスが沸く場所)ので、そこで4時間粘ってテイムしましたYO。
↑は、憂鬱・風雨ON、励ます・褒める・辛子あり状態です

で、どんなものか試しにゴールドスワンプB3で狩りをしてみました。
20110204_redstone[01].jpg
さすがに骨ファミLv520よりは白ダメが↑ですね。

20110204_redstone[02].jpg
特技命令した後、たまに黄ダメ付き攻撃しますが、この黄ダメが何属性の攻撃なのか不明。というか調べていません。

ゴールドスワンプB3で狩りでは、とくに問題なく狩りができました。
が、しゃくれテイマが通っているモリネル3F秘密やポタ出しが可能なのか??

つーことで、森ビル3Fで狩り狩り。
・・・・・・緑の鎌悪魔?の低下攻撃で、攻撃ミス多発。(^-^;
画像撮り忘れ・・・。あー、Lv620サキュバスZinで森ビル3Fポタ出しとかしたことないなー。比較するためにも、今度サキュでポタ出ししよう。

で、問題の森3秘密ですが・・・
アチャ、シフ、剣士、Wizなど他の火力さんたちが素早く秘密内mobを倒してしまうので、ほとんど皆の後ろを付いて歩いているみたいな感じになっちゃいましたが、緑ミイラ?の毒はくらってたけど、堅いサソリたちには赤ダメを出して攻撃していました。


う~ん・・・私はやはり安定した狩りがしたいから、骨ファミLv520かなぁ。
でもサキュLv620の高火力も捨てがたい。
私の中のペット順位付け(火力だけ異常抵抗など考慮せず)だと・・・
サキュバスZin>かまいたちZin>フロッグZin>堕落オーガZin>引導者Zin?>ファミリアEx

って感じですかねぇ。
まぁ、サキュバスZinなど引導者Zinより↑のmobはテイム前のLvが高いから、強いのも当たり前っちゃー、当たり前なんですけどね。
大骸骨は使ったことないので、↑には入れてません。引導者Zinは、秘密や狩りなどのPTで引導者Zin使いテイマを見ての印象です。これに時の旅人、ユニコーンはどう絡んでくるかな??
あ、さすらう傭兵Zinを忘れてたな。あれは、引導者Zinとどっちが火力↑なのかなぁ??
さすらう傭兵Zinは特技がキックで、対象mobを吹っ飛ばすんですよねー。遠距離攻撃が可能だけど、タゲ取り役としては失格なんですよね。まぁ、ソロ狩りとか一部秘密(タゲ取り不要な秘密)では有効でしょうけど。


と、いうことで、堕落オーガZinは、ネタっぽいけど、まあまあ使えるようか気がする程度のペットでした。
森3秘密をソロとかで入ったら、おそらく死ぬペットでしょうね。(^-^;
サキュやファミは大丈夫そうだけど・・・


では、よい週末を!
have a good weekend!! (^-^)ノシ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ホーク

フロッグって強いのか・・・
ミズナB2のどうみてもトカゲのような緑のやつだよね?

よくソロ狩していたばしょに沸いてたから蜘蛛と一緒に蹴散らしていたよw
バインドみたいな攻撃はちょっといたかったけど、やわやわだったから特別強いものだとは思っていなかったわw
by ホーク (2011-02-04 15:02) 

しゃくれアゴ

>>ジャックさん
フロッグは黄ダメ攻撃が基本ですが、特技で噛みつき?バイト?があるので、ワーム喰らっている最中でも対象mobに噛みつき続けますよ。なかなかイイ感じなペットでした。
たしか・・・しゃくれテイマがテイムしたフロッグには、それぞれ「技の1号」「力の2号」という名前をつけたハズ。
わかる人しかわからないネタですけどね。(^-^;
by しゃくれアゴ (2011-02-04 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。