SSブログ

仕事と映画と漫画とゲーム [日記・雑感]

祝!スネークマンショー復活inWOWOW!! って、BSもCSも見れない しゃくれアゴです。
・・・もともとラジオ番組だったのに、テレビで復活っていうのも何か変だなぁ。まぁ、還暦を迎えた(過ぎた?)小林克也(スネークマン)や伊武雅刀(ジャンキー大山)が、かつてのキャラで大暴れするのは見たいですね。
どんな形で復活するのやら・・・楽しみだけど、見れない悲しさ。(^-^;

まず、仕事の話。
えー、02/09から今の職場に常駐して、いろんな構成でのシステム構築試験やらその後の動作試験などをやっています。3月最初の週は22:00~22:30までの残業ばかりでしたね。まぁ、ある程度のシステム構築試験も終わったし・・・あとはマニュアル不備(誤字、脱字などのチェックや手順もれチェックなど)のまとめとか、サービス機能試験とかにステップが進むと思われます。
あと、私が電子認証システムやらVoIPシステムやらの運用とか維持管理とかしていた時にお世話になった、N○T-AT営業部長さんに、私がいま働いている会社を紹介して、なんとか直接のパイプを構築しようと試みているところです。
AT営業部長さんは、かつての「タフでスマートなSE」だった私をとても評価してくださっていて、業務を離れた後も、いろいろつながりがあったんですが、なんとか、いまの会社とパイプ作って欲しいなぁ。
あと、私以外の技術者にも興味を示してくれれば・・・本格的な会社 対 会社の付き合いとなり、私はきっと新たな業務パイプ作成の功績を認められ、昇給することでしょう。きっと。おそらく。たぶん・・・。


つぎ、映画ネタ。
電車の中吊り広告を何気なくながめていて発見したもの!!
allrider-20101218-164003.jpg

電王の電ライナーをつかって、昭和から平成までの仮面ライダーが大集合!!ってことなのかな??
気になったのが、仮面ライダーと銘打っているのに、キカイダーとかも混じってるんですよね。石ノ森キャラだからOKか。仮面ライダー40周年だし。
オーズ×電王×オールライダーって、「オールライダー」の中に電王が含まれているけど、電ライナーを使う関係上、オーズ×電王になっているのかな??
だから広告に電王が2人(別フォーム)でいるんでしょうね。きっと。
あれ? ライダーマンは??w


漫画ネタ
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」22巻買いました。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/02/26
  • メディア: コミック

この漫画も佳境ですねー。
「足なんて飾りです。エライ人には分からんのですよ」と、いよいよジオング登場!


ゲームネタ。
相変わらず、ほとんどINできないREDSTONEですが、今日(03/06)久々にINしてみました。
そうすると・・・REDSTONEのかけらが50個集まっちゃった。
20110306_redstone[00].jpg
レイストリン(Wiz)は、崩れた道で天上秘密いく手前で放置です。

一方、しゃくれテイマ(1stテイマ)は・・・
20110306_redstone[01].jpg
久々の狩りで久々のUドロップだけど・・・餌Uというか、分解するのも面倒なU。(^-^;


あー・・・LPICレベル2の勉強する暇がない。時間はつくるものって言うけど・・・仕事でヘロヘロになりすぎて(要チオビタ)土日はメンタルクリニックへの通院とか買い物したら、あとはグタグダになっちゃうYO。
まぁ、あまり焦らず、いまは仕事に休まず行けるようにすることに専念しよう。LPICレベル1の有効期限が切れるのはイヤだけど、仕事も資格勉強もと、仕事復帰したばかりの状態で二兎を追うと、心と身体のバランスを崩してしまいそうな気がするなぁ・・・。

ま、うっすらマイペースで行くかねぇ。
んじゃ、みんな。したっけねぇ~。(^-^)ノシ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。