SSブログ

私を助けてくれている何か [うつ病闘病日記]

こなさん、みんばんは。
この単語の最初の言葉を入れ替えるのが「ムーミン言葉」だと知ったのは、水10ドラマ「リバウンド」でした。それまでは「スネークマンショー」のジャンキー大山が発祥だと思ってました。・・・恥ずかしい。(^-^;

えー・・・
前回はブログ記事にかなりダークでネガティブで、読んだ人が後味悪くなるに違いない内容を書きました。
今回は・・・

まだ今現在わたしの心の波が下の方にある状態ですが、私を取り巻く事態が良い方へ良い方へと流れていくのを感じます。

 

 

たとえば・・・
外資生保の長期プロジェクト(6月スタート)の面談は、2次面談(05/16 18:00~)を受けていたら担当者が急に営業とコソコソと話をして、営業が急に「19:00からのインフラの最終面談(3次面談)があって、1名欠員が出たから君がその穴を埋めてくれ」って言ってきて、19:00から最終面談(生保の社員さんで、当たり前だけどインフラ担当者)を受けました。

外資系だから「英語の読み書き、会話のレベル」とか質問されると思っていたら・・・
自分のコアスキル、今後の方向性、そして最近読んだ本を質問されました。

ちょうど文藝春秋2011年05月号で池上彰氏の特集(不信心で成仏できるか?とか)を読んで心に強く残っていたから、それを言ったんですよねー。他の人(4人面談でした)は、「資格取得のため○○技術の参考書を読んでます」とか言っている中でちょっと異色を放っていたと思います。(^-^;
あまり手応えも感じなかったけど、これといって失敗というか相手に心配とか不安を与えるような受け答えをしなかったから、まあまあかなぁ~って思っていたんですよ。
そしたら、後日「GOサインがでたでー」って契約会社の担当営業H氏から連絡がきました。

・・・う~ん。どこがどう評価されたのか分からないけど、良い結果が出てHappyですっ!!

 

で、最近「何で自分は働いているんだろう??」とか思い始めて、先日(05/19)は朝どうやっても身体も心もくじけて欠勤したんです。2週間という短期プロジェクトなのに。先方には、もちろん私がそううつ+パニックだなんて知らないし、言えないから「病院行ったら風邪でした」という報告をしました。
本当はメンタルクリニックにいって薬ひとつ増えたんですけどね。言えないっすよ。

そうしたら当然、先方の営業から契約会社の担当営業に「短期プロジェクトなの分かってますよね? 納期があるし後ろに期間を延ばせないんですよっ!?」的な話が来て、「05/20(金)を休んだら、現場から撤退してもらって代わりのメンバー準備してもらうから」的な流れになっていました。先日(05/19)夕方くらいまでは。

夕方過ぎに担当営業から「20(金)はデータセンタでの作業で、データセンタ内は寒いので、風邪ひいて休んだばかりの人が来てさらに悪化して来週の残り1週間に影響が出ても困るから、金曜日は休んでくれ」と連絡が入りました。
What's!!??

 

これは、もう、なにか目に見えない力(これこそ、おかげ様か?)が動いて、私を働かせよう、長期プロジェクトに就かせよう、安定収入を与えようという力が働いているように感じるというか、そう捕らえざるを得ない状況です。

本当にありがたいです。
契約会社の担当営業H氏、6月スタートの外資系生保の長期プロジェクトの案件を振ってくれた営業Y氏、その↑の会社の営業M氏、その↑の会社の営業W氏(1次面談の担当者で営業で専務)、2次面談の担当者W氏・・・いろんな人が関わっているプロジェクト。
スタートは06/01だけど、05/30から2日間ほど前のりして現場に入る予定です。
(お金発生しない2日間だけど、「しゃくれクンさえよければ」と契約会社が許してくれました)

すごいですよね。
・・・生かされていますね、間違いなく。

 

ありがとうございます。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

megutantakatan

本当に、ありがたいね~!なんだか、ツイてるねっ☆
おじじかな?のっちゃんかな?

by megutantakatan (2011-05-22 01:34) 

しゃくれアゴ

>>めぐ
征一オジさんだったりして。(^-^
つきすぎたのか、6月スタート長期プロジェクトの話は白紙になっちゃったYO (^-^;

また別のプロジェクトに就くべく、面談尽くしだよーん。
by しゃくれアゴ (2011-05-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

存在禁煙を諦めた日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。