SSブログ

クソくだらない政治ゲーム [日記・雑感]

相変わらず、政治の世界はクソくだらないですねぇ。
官を降ろすだとか、不信任案だとか、民主党内で数十名造反だとか・・・。

日本がこんな時だからこそ、党を超えて協力して復興を目指さないといけないのに。
しょせん政治家は被災していないヤツ等ばかりなんでしょうね。で、権力とかお金とかをいかに集めるかという政治ゲームに夢中なんでしょうねぇ。

原発だって、放射性物質を垂れ流している最中だというのに。



ところで、管を降ろしたとして、その後、誰を総理にするつもりなの?
民衆党内に目を向けると・・・枝野? いやいや・・・ただの福耳ぽっちゃりおじさんでしょ。自民党に目を向けると・・・石破? いやいや・・・ただのオタクおじさんでしょ。

かつての小泉純一郎のような求心力やリーダーシップを持っている人物が全然見あたらない。
小沢? 論外でしょ。

原発がなくて東電管内で電力不足とか言ってるけどさ。
千葉県沖に風力発電を建設すればイイと思うよ。関空みたいにギガフロートを浮かべてそこに発電所建設してさ。千葉県沖は風が強いし、東電管内の電力をカバーできるハズなんだけどねぇ。

あいかわらず、利権とかにしがみついているから、風力発電と千葉県沖に建てないんでしょ・・・。


政治家ってほんとクソだね。
政治ゲームしかできないから、政治家やってるんだろうね。他に何の取り柄もないんだろうなー。
他人に「先生」って呼ばれて、周囲から持ち上げられて、人脈やらお金やら権力やらを かき集めて。
クソくだらない。

首相なんて誰でもイイから、とりあえず国会議員全員が党を超えて一致団結して、震災を乗り越える必要があるんじゃないのかなぁ。




タグ:政治家
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。