SSブログ

あっちもこっちもクリスマス [RED STONE]

こなさん、みんばんは。
今年のクリスマスイヴ深夜(クリスマス当日の明け方?)は、TVで「明石家サンタ」を見て大笑いしていた しゃくれアゴです。まさか10歳の男の子がハガキ送っていたとはねぇ。(^-^;

我が しゃくれ家でもイヴの晩御飯は、いつもより少しふんぱつです。
111224_1929~01.JPG
ちょっと画像が暗いですが・・・シャンパン(CANTI)です。
ローストチキン(肉)を食べるし、手巻き寿司(魚)も食べるから、赤と白の間をとってロゼになりました。ヒルナンデス(日テレ昼の情報バラエティ番組?)で、ソムリエ田崎さんが言っていましたが、「シャンパンとはフランスのシャンパーニュ地方で獲れた黒ブドウと白ブドウを混ぜて作った発砲ワイン」だそうですよ。
シャンパンにはBlanc de Blancs(ブラン・ド・ブラン)とラベルに書かれたモノがあり、非常に貴重だそうです。シャンパーニュにあるブドウ畑の2/3が黒ブドウで、1/3が白ブドウで、その数少ない白ブドウだけで作られたから・・・だったかな??

ヒルナンデスを見ていたおかげで、コルクを飛ばすことなく安全にコルクを外せました。(^-^)b 
ありがとう、田崎さん。

 

で、お酒に弱い(体質もあるけど、飲んでいる薬との相性もあるかな)私のため、妻が別途用意していてくれたのがコレ。
111224_1928~01.JPG
これも画像が暗くて分かりづらいかもしれませんが、シャンメリー(アルコールが入ってない普通の炭酸飲料。リンゴ味)です。パッケージは、仮面ライダーフォーゼ。

111224_1945~01.JPG 

食卓はこんな感じになりました。ローストチキン、手巻き寿司用の酢飯、手巻き寿司用のネタ、カットされたメロン&生ハム。
Xmasにチキンは書かせんよねー。で、生ハムメロン、自分でやっても美味しいですね。 

 

ま、しゃくれ家のクリスマスイヴの話はこれくらいにして・・・
REDSTONEネタです。

REDSTONEでもクリスマス関連イベントがあるんですね。そのひとつが骸骨サンタの襲来。
20111225_redstone[00].jpg 
どんなにがんばっても1しかダメージ与えられない・・・。まぁ、そういう仕様なんでしょうけどね。ある職のあるスキルを使うともっとダメージを与えられるようになるらしいですが、知らないです。(^-^;
(なんとなく想像はつきますけどね)

そんな骸骨サンタを倒すと、クリスマスプレゼントBOXを地面いっぱいに落としていきます。
(みんなで連打合戦になります)
20111225_redstone[03].jpg

花とかケーキとかエンチャント文書とか・・・しか出てきた試しがありません。他にもニフラムとかホワイトスノウとかユニークが出たりするらしいですが・・・残念ながら私は出てこないですねぇ。 

そうそう、この前ぶらりと行ったダークエルフ王宮(1Fとかの手前のMAP)にある噴水もクリスマスツリーが飾られていましたよ。
20111225_redstone[04].jpg
まさか、こんなmobがいるようなMAPの噴水までツリーになっていたとは・・・

 

クリスマスネタは、ここまで。
祈りのカケラ集めで、ようやく100個に近づいてきたんですが・・・
20111225_redstone[01].jpg
断熱石の色が、水色アイテムの色とかぶってるんですよね。見分けがつかなくて拾い忘れることも・・・。発火石は赤だから見落とすことはないんですけどねぇ。水色以外の色にして欲しいものです。
紫は・・・op付Uで使っているから緑とか??

 

あと、アリアン銀行内でコロッサスと遭遇しました。
20111225_redstone[02].jpg
いまやっているログインキャンペーンでもらえる指輪で、コロッサスに変身しているみたいです。
ミズナ秘密の入り口付近でも、0時近くなると3次転生したコロッサスを見ることができました。HP40だから、ミズナ洞窟内のクモに秒殺されていましたが・・・(^-^;

 

日本のあちこちでも、MMORPG内でもクリスマスで盛り上がってるYOという話でした。
再見! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。