SSブログ

奥さん、2012年春アップデートですって [RED STONE]

こなさん、みんばんは。しゃくれアゴです。

REDSTONEでは2012年春のアップデートのため、明日(02/27)17:00から02/29 11:00まで公開テスト(1)が行われるそうです。テスト鯖は白鯖です。

今回のアップデート内容は・・・

★「古都ブルンネンシュティグ」リニューアル
「古都ブルンネンシュティグ」がより便利に、使いやすくリニューアル。
外観はもちろん、中央広場への移動の手助けをしてくれる「テレポーター」、
スキルテストができる「練習用かかし」など、様々な便利機能が街の中に登場。

★「初心者向け新規秘密ダンジョン」追加
・「古代王の墓」
[Lv1~Lv100]
⇒「古都ブルンネンシュティグ」座標(24.148)の「地下水路」マップに出現するモンスターより
  「通行用ポータルクリスタル」を入手し入場することができる。

・「マーズ・ルガスの秘密基地」[Lv100~Lv150]
⇒「東プラトン街道/イースタンブリッジ付近」座標(66.8)の「オート地下監獄B1」マップに、
  出現するモンスターより「通行用ポータルクリスタル」を入手し入場することができる。

★「秘密ダンジョンクリア獲得経験値一部変更」
⇒12個の秘密ダンジョンのクリア獲得経験値が上方修正。
  また、23個の秘密ダンジョンに「ユーザー行動フィードバックメッセージ」が追加。

 【獲得経験値変更秘密ダンジョン一覧】

ダンジョン名
河口ダンジョンの隠された宝物部屋呪いの墓に建つ呪われし塔
小さい傭兵墓に巣食う亡者共の宝物庫過ぎし栄光の展示場にある遺物保管所
ハイランド洞窟の堕落した部族ダークソウルの封印場所
レッドアイの隠されたアジトレッドアイ特殊エージェントのアジト
フォーリン望楼の隠された地下監獄カダーム・ギガスの寺院
呪いを受けたミズナ洞窟の隠された地下迷宮

★「秘密ダンジョンクリア時獲得特別報酬【ジョン・マルコの黄金袋】」追加
⇒一部秘密ダンジョンで秘密ダンジョンクリア時に「ジョン・マルコの黄金袋」を入手することができる。

★「秘密ダンジョン 通行用ポータル・クリスタル」新機能追加
「通行用ポータルクリスタル」に、パーティメンバー召喚機能が追加。
  【使用方法】
  1.「通行用ポータルクリスタル」を所持しているキャラクターが「秘密ダンジョン」があるマップに移動する。
  2.「通行用ポータルクリスタル」を所持しているキャラクターがパーティーのリーダーとなる。
  3.「通行用ポータルクリスタル」を右クリックし「使う」を選択。確認ウィンドウが表示されるので「はい」を押す。
    パーティーメンバーが召喚に承諾をすれば「秘密ダンジョンマップ」に移動される。

☆「新ボスモンスター追加」
⇒5体のセミボスモンスターが追加。
  セットアイテムをドロップする「ボスモンスター」ではなく、「パーティーボスモンスター」を出現させる鍵となるモンスター。
  ・呪いの墓B1階     「リッチ」(Lv260-270⇒Lv220に変更)
  ・小さい傭兵の墓    「ソウルガーダー」
  ・キャンサーの巣    「タートルドラゴ」
  ・スウェブタワー11階  「デスナイト」
  ・フォーリン望楼 地下 「狂気の指揮官」

☆「パーティーボスモンスター追加」
⇒特別なエフェクトが付随されている「パーティーボスモンスター」が追加。
  討伐すると、パーティーメンバーにボーナス経験値が支給される。


  パーティーボスモンスターは「ソウルガーダー」など、
  マップに新たに追加された新セミボスモンスターを討伐すると、一定確率で出現。
  また、モンスターレベル+-50以上のメンバーがパーティーに居る場合は、
  「パーティーボスモンスター」討伐時に得られる追加経験値を入手することができない。

☆「リアルタイムヘルプの追加」
  一定条件を満たすと、画面中央に「TIP」アイコンが表示される。
  アイコンをクリックすると、キャラクター条件に沿ったヘルプが表示される。

☆「一部スキル仕様変更」
  戦士のスキル「ドラゴンツイスター」のクールタイム削除。
  ※上記は、お客様よりご要望が多かったため、日本仕様として試験的に導入。
    今後、バランス調整等が行われる可能性も。

☆「友達」「ギルドメンバー」ログイン時にお知らせアラート機能追加
  友達登録されているキャラクター、ギルドメンバーがゲーム内へログイン、ログアウトを行うと、
  画面左上にシステムメッセージと効果音出力。
  「システムメニュー」「サウンド」と「コミュニティー」にて出力の「ON」「OFF」の切り替えが可能。

☆「一部マップリニューアル」
 ・名も無い崩れた塔 1階~12階 B1階~B7階
 ・レッドアイ秘密基地  B1~B6
 ・レッドアイ倉庫    
 ・パブル鉱山 B1~B2
 ・呪いの墓 B1階     
 ・小さい傭兵の墓    
 ・キャンサーの巣 B1~B4
 ・スウェブタワー 11階  
 ・フォーリン望楼 地下

☆その他不具合修正

だそうです。(REDSTONE公式サイトより抜粋)

「ジョン・マルコの黄金袋」は長いので省略。
明日(02/27)からさっそくテスト用クライアントをダウンロードして公開テストに参加して、テストレポートをUPする予定なので、お楽しみに。

・・・で、1アカウントのキャラクタースロット増はまだかなぁ??
REDSTONEの本国(韓国)では1アカウントのキャラクタースロットが4→6→8(今ここ)まで増えているんですけど、日本だけまだキャラクタースロット増が実装されていないんですよね・・・。
日本の運営会社(GameOn)のさじ加減ひとつなんですけどね。日本のみの仕様と言えばそれまでなので。
おそらく、1プレイヤーで複数アカウントを所有しているケースが多くて、しかも複数アカウントで課金していれば、現行1アカウント4キャラクタースロットのままで問題ないんですよね。
ε=(´д`;)

私は現在3アカウント(以下、「垢」)持っていて、当然1st垢がメインで、2nd垢はLv300~400のサブキャラたち(自分やギルメンのテイム支援用キャラとか)で、3rd垢はお気に入りのキャラクター名を予約のため登録しているような感じです。
さすがに12キャラを満足いくまで育てるのは難しいですからね。
でも、これが1垢4キャラ→8キャラになって、なおかつ2nd垢の4キャラを1st垢の空き4キャラ分に転送できたら、とても嬉しいんですけどねー。銀行に預けているアイテムやお金は全部持たせて、銀行を空っぽにしておけば転送させても問題ないだろうし。
まぁ、基本(あくまで基本)、ひとりで複数垢を持つことは規約違反ではないけど・・・推奨はされませんよね。どうやって1st垢と2nd垢が同一人物の垢だって証明するのも難しいだろうし・・・。
(まぁ、運用次第でなんとでもなるけど)

おそらく、キャラクタースロットが増えても別垢からのキャラクター転送は無理でしょうねぇ・・・。
そうしたら、3rd垢でキャラクター名だけ予約しているキャラクターを削除して、1st垢で新規作成しますよ。
ああ・・・日本でキャラクタースロットが増加されるのは、いつになることやら。きっと増加されないんだろうなぁ。複数課金垢がある限り、そこから吸い取れるだけ吸い取るんだろうなぁ・・・。それでキムチ鍋パーティーとかするんだろうなぁ・・・。

おっと。最後は ぼやきになってしまった。
REDSTONEで2012年春のアップデートが予定されていて、明日から公開テストが始まるYOという話でした。

ではでは。(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。