SSブログ

2012年春の公開テストReport [RED STONE]

こなさん、みんばんは。
最近、ガンダムシリーズのおさらいでガンダムZZを半分くらいまで見終えた しゃくれアゴです。ガンダム、Zガンダムとシリアス路線だったからか、ZZはかなりコミカル路線ですね。でもそれも前半くらいまでで、途中から徐々にシリアス路線になってきました。

おっと。REDSTONE 2012年春のアップデートに向けた公開テスト(1)in白鯖に参加してきました。
私が確認出来たのは・・・

古都リニューアル、新セミボス追加、リアルタイムヘルプ、友達・ギルドメンバーのログインお知らせ機能、一部MAP変更くらいですね。
初心者向けの新規秘密ダンジョンはキャラがいないし、PT組む相手もいない。
一部秘密ダンジョンのクリア報酬経験値の変更も、当該Lv帯のプレイヤーを捜すのが面倒。(^-^;

と、いうことで以下、公開テスト参加Reportです。

まずは古都。
20120227_redstone[00].jpg
↑は、冒険家協会から出た状態のミニMAPです。
かなり広くなった感じです。店舗や施設がカテゴリー毎に分けられているのかな?
自分の位置を示すアイコンが、いままでの黄色い丸から黄色い菱形に変更されてました。

20120227_redstone[01].jpg
古都をフラフラしていたら、おやおやゲームマスターのEMマロンさん。

20120227_redstone[02].jpg
↑新たに設置された訓練所には案山子?がいて、そこにはゲームマスターEMストロベリーさん。

20120227_redstone[03].jpg
とりあえず、練習用かかし(Lv1)を攻撃。これ、何のためにあるんだろう??
初心者の攻撃練習? それはキャラクター作成時のチュートリアルで練習するし・・・。現在の自分の攻撃力とかを確認するためのモノなのかしら???

20120227_redstone[04].jpg
↑古都の中央噴水


次は・・・友達およびギルドメンバーのログインお知らせ機能。
20120227_redstone[15].jpg
画面左上のメッセージウインドウに表示されました。ちょうど友禄していたプレイヤーがテスト鯖にログインしてくれました。


次は・・・リアルタイムヘルプ。
20120227_redstone[05].jpg
これはフォリンMAPに入ってすぐの状態です。キャラクターの前にTIPと書かれた巻物アイコンが表示されます。
で、このアイコンをクリックすると・・・

20120227_redstone[06].jpg
↑のように解説?ウインドウが表示されます。またクリックすればウインドウは消えました。


次は・・・一部MAP変更。
20120227_redstone[07].jpg
フォリンのMAP左下が変更されていました。赤丸で囲った部分です。ここに、今回追加された新セミボスモンスターがいました。

20120227_redstone[08].jpg
堅い、堅い。これソロじゃ効率悪いというか、PT向けの新セミボスモンスターでしたっけ。これを倒したら一定確率でパーティボスモンスターが出現するとか。それは特別なエフェクトがついているから一目で分かるらしいんですが・・・。
ソロで数匹倒しましたが、出現せず。ε=(´д`;)


20120227_redstone[10].jpg
小墓B1です。右下がいままでのMAPで、↑や←などに新たに追加された部分みたいです。小墓には確か、新セミボスモンスターが追加されていたハズ・・・。

20120227_redstone[11].jpg
いままでの小墓MAPの左下にこんなゴーレムもどきが。このNPCに話しかけると、異なるMAPへ移動させてくれます。そこには新セミボスモンスターがいました。

20120227_redstone[12].jpg
こいつが小墓B1にいる新セミボスモンスター。

20120227_redstone[13].jpg
Lv差お構いなしにフルボッコ。
10匹くらい倒したけど、パーティボスモンスターは出現せず。ε=(´д`;)

次、呪いの墓。MAP右下付近が変更された感じでした。で、既存のリッチがLv260~270だったのにLv220に変更されていて5~6体くらいいました。
20120227_redstone[09].jpg
これもLv差お構いなしにフルボッコ。
やはりパーティボスモンスターは出現せず。ε=(´д`;)

じゃー適正Lvキャラで行けば、もしかしたらパーティボスモンスターが出現するかも??20120227_redstone[14].jpg
スウェブ11Fの新セミボスモンスター。既存のデスナイトより一回りくらい大きい感じ。
・・・堅すぎだし、痛すぎです。私のシフは箱シフでした。(^-^;
倒す前に倒されちゃうYO。ってことで退散。

20120227_redstone[18].jpg
キャンサーB4のMAP左下付近に新セミボスモンスターを発見。

20120227_redstone[19].jpg
天使(490Tフル装備)で倒す。

20120227_redstone[20].jpg
BIS(490Tフル装備)で倒す。

が・・・やはり? パーティボスモンスターは出現せず。
ああ・・・誰かギルメンと一緒にテスト鯖に行けば良かった・・・・・・。ε=(´д`;)

最後におまけ。
20120227_redstone[16].jpg
テスト鯖なのにTボス狩り。(笑)

20120227_redstone[17].jpg
しかもドロップしたT品がしょぼい・・・。(^-^;
テスト鯖だから、何をドロップして拾ってもテストデータだから意味ないんですけどね。
なんか、見かけたら倒したくなっちゃうんですよね。ソロ狩りだったから気持ちよかったし。

と、いうこと・・・以上が2012年春アップデートの公開テスト(1)参加Reportでした。
再見!! (^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。