SSブログ

祈りのカケラを集めるニダ [RED STONE]

こなさん、みんばんは。
anのTVCMで、きゃりーぱみゅぱみゅが歌って踊っている「あん あん あああん ぱみゅぱみゅ♪」が頭の中でグルグルまわっている しゃくれアゴです。
たまぁ~に、「風の谷のナウシカ」でナウシカがオームたちの触手に持ち上げられるシーンで流れる「らん らんらら らんらんらん らん らんらららん らん らんらららんらんらん らららららんらんらん♪」がグルグルすることもありますけどね。

で、REDSTONEの話です。
最近はメインのWizレイストリンと しゃくれテイマは4連秘密に行くだけで、他は物理アチャで祈りのカケラ集めをしています。

1st垢物理アチャのどっちは、祈りのカケラ集めだけでLv270→300までLvUPし、祈りのカケラドロップ対象MAPが塔8F/10F→スウェブB3になりました。

20120229_redstone[01].jpg
トカゲ相手に、フルダメミサイル+フルダメSF+ダメ+81%ゴア+トロル装備でシーカーテイル。いくらゴア(CP獲得ボーナス40%)でも無限スナイプテイルのようにいかないので、改良型グレートチャージポーションをカバンの中に入るだけ詰め込んで狩り狩りしてます。

20120229_redstone[02].jpg
とにかく狩る。

20120229_redstone[03].jpg
馬に乗ったトカゲも狩る。

20120229_redstone[04].jpg
狩る。

20120229_redstone[05].jpg
またまたトカゲを狩る。

20120229_redstone[00].jpg
ホーンドも狩っちゃう。

これで、Lv300→Lv310くらいの間に祈りのカケラ100~150個くらい集まりました。これなら秘密ダンジョン行かなくても、祈りのカケラ集めだけで楽々LvUPしますねぇ。
しかし、祈りのカケラのドロップ率は低いですね。ドロップにばらつきがあるんですよね。
30分くらい狩っても1個もドロップしない時もあれば、5分の間に3個くらいドロップする時もある。
・・・謎ですねぇ。

トカゲたちは、いろいろ落とすんですけど、こんなの拾いました。
20120229_redstone[06].jpg
攻速+12%。・・・SFに付けても微妙なOPですなぁ。(^-^;
でも、この12%でフレームが上がるのであれば、イイ感じですよね。この状態のまま、赤い悪魔で青増幅(1回3億Gold)して攻速Lv1→Lv2とかLv2→Lv3にしてからopを抽出してSFに付けるか、攻速Lv3まで青増幅してからSFと異次元するか、今の状態でSFと異次元してから金増幅(1回7億Goldだったかな?)・・・。
あ、異次元を買うお金がないや。(2012年03月01日現在、異次元BOXは金のインゴット16~17本=16~17億Gold)だから悩む必要もなかった・・・。ε=(´д`;)

20120229_redstone[08].jpg
テイマで久々にUドロップしたと思ったら、餌U・・・。貯まったサービスポイントで買ったミニペットの神霊エサとなる。

そして、露店でこれを買っちゃいました。
20120229_redstone[09].jpg
合計、水抵抗+40%!! なんとハレンチなっ!!!!
スパインB2のボス狩りに参加したり、しなかったりしている しゃくれ教祖に装備させます。
だってあそこ、BISだったら水抵抗90%↑なのに天使になると40%にまで下がっちゃうんですもの。それを考えるとBISって色んな抵抗に強いんだなぁ~って思い知らされますよね。
天使の状態で水抵抗が40%だから、このダブリンを装備すれば水抵抗80%になるハズ。

以上、しゃくれアゴ 祈りのカケラを集める という話でした。
(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。