SSブログ

ウ○コが出な~いYO!! [RED STONE]

お久しぶ~りねぇ ウ○コが出るなんてぇ あれから何日、経ったのかしら~
たまには私も、たくさん出るのよぉ 流れるかぁ どうか不安になるのぉぉぉ・・・

こなさん、みんばんは。流浪のブログ「空耳アワー」のお時間がやってまいりました。今回は空耳(替え歌)を歌ってみました。
便秘気味の しゃくれアゴです。

2012/03/13 13:52現在、REDSTONEは春のアップデートということでメンテナンス中です。
通常ですと毎週木曜日に定期メンテをするのですが、最近アップデートするときは火曜日みたいです。
(しかもメンテ延長で、メンテ予定時刻時刻14:00をオーバーしてメンテ終了時刻が未定だそうです)
遅い昼食を食べ終わった15:38になっても、まだメンテ終了時刻が未定・・・。
ε=(´д`;)

今回の大型UPDATEに伴い、2回も公開テストを実施して不具合報告させて修正していたハズなのに・・・。
大型UPDATEといっても、既存のプログラムにパッチあてるだけなのに・・・。
そんなに複雑なゲームプログラムなの? そんなにパッチをあてるのが困難なの??
REDSTONEの運営会社であるGameOnには、そんな しょっぱいSEしかいないの???
じゃー、スマートでタフなSEである私を雇えばイイのに。
あ、私の月単価は100万↑だったか・・・。私が一番タフでスマートなSEだった頃、N○T-ATからN○T-Co○○unicationに常駐していたんですが、ATからComへの請求がたしか100万↑でした・・・。
が、私の手元にくるのは・・・・・・ε=(´д`;)

で・・・
最近、祈りのカケラ集めに飽きてきた私は、いろんなキャラに手を出してみました。

20120312_redstone[14].jpg
限界突破クエLv2の真っ最中で、282コも祈りのカケラを集めて、残り128コで限界突破クエLv2をクリアすることになり、レイストリン君こと1次転生Wizのメテオカンストが23000→26000になるワケですが・・・
飽きるよ、そりゃー。祈りのカケラDrop対象MAPで永遠とMobを狩るルーチン作業ですからねぇ。
ε=(´д`;)

で、普段は祈りのカケラ集めをしている1st垢の物理アチャのどっち のメインクエを進めてみることに。
あー、そういえばメインクエ4のティアミス秘密で止まっていたっけ。
ということで、のどっち(ヤングガンガン連載中の少女麻雀漫画「咲 -saki-」に登場する原村 和(はらむら のどか)がネット麻雀で使用しているハンドルネーム「のどっち」から名前をいただきました。・・・って説明が長いYO)のメインクエを進めることに。

まずは、いつもの通りティアミス姉さんのご登場です。
20120302_redstone[03].jpg
こいつのHPが半分以下になると、下についてる触手がグルグル回って おクチでパックンちょ されちゃいます。
しかも、この触手がグルグル回ると、ダイソン並みの吸引力でキャラを引っぱり、毒攻撃でキャラのHPを減らした後、即死攻撃・・・。
その対応策として、周囲にある触手2つを攻撃して本体だけにして撃破するしかないのですが・・・
おいおい、何故わたし以外のキャラたちはダイソン(いやいや、ティアミス姉さん)本体を攻撃するんだ??
触手を攻撃しているのは私、のどっちだけ。
予想通り、全キャラパックンチョされ、全滅とまでは いかないまでもPT(パーティ)の半数は即死。幸いなことに全員、完全復活巻物(HPフル回復状態でキャラ復活)を沢山持っていたのと、BISだけ死んでいなかったので、なんとかクリア。

20120302_redstone[04].jpg20120302_redstone[05].jpg
これで、メインクエ4をクリアしてメインクエ5の始まり。
私が持っている全キャラ7人は天上界にREDSTONEを納品しているので、1キャラくらい地下界へREDSONEを納品して、異次元(必要経費10億Gold。もちろん領収書なし)とかしようと思っていたのですが・・・
操作をあやまり、8人目のキャラ のどっちまでも天上界へREDSTONEを納品するハメに・・・。

20120302_redstone[06].jpg
もういいYO。ソロで天上秘密をクリアして天上界へREDSTONEを納品してやるYO。
最後のMAPにいる雑魚mobは、ランサ285Tフル装備でダメ吸収しながら倒して、ボスはフルダメミサイル+フルダメSF+トロル装備でシーカーテイル。
で、めでたく天上界へREDSTONEを納品しましたとさ。

ま、天上界へREDSTONEを納品し続けて、HP+10%を10回、CP+10%を10回くらいやってから赤い悪魔にREDSTONEを納品して、青再構成(op付きアイテムのopLvの範囲で、運が良ければ1/3比率が1/2比率になっちゃったりする=1億Gold)とか青増幅(op付きアイテムのopLvを1LvUPさせる=3億Gold)とかしてやるんだ。
お金かかるけど・・・。ε=(´д`;)

で、のどっち で祈りのカケラ集めに飽きた私は、闘士だけじゃなく他のキャラにも手を出してみました。
リアルでは浮気しない(「甲斐性無し」と、以前バイトしていた雀荘のママに言われたことがありますが・・・お小遣い制だから浮気する程の お金を持っていないし、躁うつ病だから性欲がないんだYO) 私ですが、REDSTONEでは浮気しまくりますYO。
私は↓のようなMotion gifを見ても、My son が wake-up しないのですが、世の殿方たちはウハウハなんでしょうな。
1224757.gif

そんなことは 置いといて・・・
まずは3垢目の物理剣士、盾カリト君。
20120312_redstone[12].jpg
そういえば、私がREDSTONEを始めた頃、最初に作ったキャラが物理剣士の盾カリトでした。
無課金でLv150くらいで飽きちゃって、Lv80くらいのWizに夢中になりキャラ削除したけど・・・。(^-^;
これは、恩寵クエをやってる最中で、1st垢キャラLv522BISをタクシー代わりに使っている図です。贅沢なヤツです。

20120313_redstone[00].jpg
別垢にBISいたら、他垢キャラ(Lv100↑)に支援できて楽できるかもと思い作りました。
キャラ名は・・・継宮明仁クンです。これ、誰だか分かりますか? 今上天皇が皇太子の頃(皇太子なる前?)の名前です。
恐れ多いでしょ?
今上天皇は、表向き天照大神からずっと血を受け継いでいるという設定なので人知れず祭事を行っている特別な存在(神主?)なのでBISの名前にしてみました。
右翼に殺されないよね、私・・・。

他にも画像を撮り忘れましたが、しゃくれ槍子(知識ランサ)、ウォズニアック(光奏師。この名前はApple社設立の初期メンバーの名前からもらいました。AppleIIとか作った、すごい人。彼こそが本当のハッカー。ケビン・ミトニックなんて足下にも及ばないぜ)、セクシーボイス(物理姫)、などなど。

姫はやっぱり育てるのが楽しいですね。いろんなスキルがあるし(中にはネタみたいなスキルもありますが・・・)。
20120312_redstone[20].jpg
ウソ無き

20120312_redstone[21].jpg
騒ぐ

20120312_redstone[22].jpg
スリングをブンブン回す(スリング殴りという技)

20120312_redstone[23].jpg
ウサギ変身(移動速度が なまらUPしてmobとかGVや攻城戦で攻撃を受けない技)

20120312_redstone[24].jpg
死んだフリ(mobに取り囲まれた時とかに使うと、熊に襲われた時みたいの無視されます)

20120312_redstone[25].jpg
mobをカエルにしちゃう呪い

20120312_redstone[26].jpg
一面にバラを咲かせる技

20120312_redstone[27].jpg
なんか分からないけど、光のシャワーを浴びせる技

20120312_redstone[28].jpg
ぱいおつ からセクシービームを出す技(昔、キカイダーだったかマジンガーZだったかに登場する女性キャラが、ぱいおつビーム出してましたね。素晴らC!!!)

あ、そうそう。
しゃくれテイマちゃんで、引導者Zin(見た目、大きな鎌を持っている死神みたいなLv330~340のmob)をテイムするぞ作戦、名付けて・・・(なづけて を なずけて と変換しようとするとATOKに叱られました (^-^;  )引導者ZinテイムManeuver(マヌーバー)」!!!

どうせなら、引導者Zinの最高LvであるLv340をテイム(テイマちゃんのペットにしちゃう技)したいところですが・・・なかなか、そう簡単に最高Lvの引導者Zinが湧きません。しかも、この引導者Zinの沸き時間は倒されてから60分後に湧くという怠慢なmob野郎。
で、Lv340以外の引導者Zinは、ケルビー3段階変身+スフェルファー?(魚みたいな精霊)3段階変身で倒しちゃう。
20120312_redstone[11].jpg

2日がかりで、2匹のLv340引導者Zinをテイムすることに性交もとい成功しました。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

で、問題なのは・・・しゃくれテイマの本体LvがLv526と、Lv340引導者Zinより遙かに上ということです。
まぁ、励まして、褒めて、辛子を与えれば、なんとかなるんですけどね。
↓の画像はすでにテイマ本体Lvが528に育っちゃってるけど・・・
20120313_redstone[01].jpg


引導者Zin最大の魅力、それは赤ダメがたくさん出ること+毒の範囲攻撃をすること!!20120313_redstone[02].jpg 

それよりも重大な問題が・・・
引導者Zinが予想よりも遙かに大きいこと。
いままでファミリアExとかサキュバスZinとか使っていたので、ペットの大きさなんて気にしていなかった(気にならなかった)んですけど、引導者Zinをペットにしたところ・・・ペットにカーソルが重なったときにテイマ本体が移動できないんですよ・・・。邪魔だよ、引導者Zin・・・ ε=(´д`;)

これだったら、カエル(フロッグZin)とかの方が使えるよ。通常攻撃は黄ダメで、特技命令はバイトだし・・・。

なんか、姫(リトルウィッチ)は楽しいYO、というネタになっちゃったケド、とりあえず「REDSTONEの大型UPDATEメンテが終了時刻未定だってYO。奥様」って話と、「いろんなキャラを育ててみると暇つぶしと言うか、息抜きになるYO」+「引導者ZinをテイムしてみたYO」という話でした。

だらだらと長文(+画像)を書きましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
ではでは。(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。