SSブログ

ギリギリガール、現る。そして去る。 [日記・雑感]

こなさん、みんばんは。
祖母の卒寿祝いをし札幌の実家から戻ってきたら、予想通り体重が数kg増えていた しゃくれアゴです。
自分の部屋に帰ったら、いつものようにREDSTONE、REDSTONE、REDSTONE、たまにプログラミング(「14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログラミング教室」って、私は・・・いくつだ??)です。

で、しゃくれ夫妻が札幌から東京へ帰ってきた後、ギリギリガールこと しゃくれ妹が我が家にやってきました。
湘南にある病院で応援ナースをしていた頃に知り合った看護士の結婚パーティにお呼ばれしたので、それに参加するため、2泊ほどさせてくれということで・・・。

しゃくれ夫妻が東京に着いたのが03/29(木)の夜。で、妹が泊まりにくるのが04/04(水)。
・・・近くね? 再会するのすぐじゃね??

とういうことで、我が家では妹を迎え入れるべく、お部屋お掃除大作戦が始まったのである。
(ここ、Mission Impossible の Theme が流れるところ)

1.台所(トイレおよび風呂脱衣場も)、居間、寝室の掃除機による掃除
2.台所、寝室のフローリングをクイックルワイパー的なモノによる掃除(ウエット&ドライ)
3.寝室に妹の布団を敷くスペース確保、および布団準備
4.お風呂洗い、お風呂準備

・・・どんだけVIP待遇やねんっ!!
たかが、しゃくれた妹を2泊させるだけなのに、なぜ私が妹が寝る布団の準備まで・・・ (T-T#

ま、よかろうもん。
これもすべて、妻の命令・・・いや、指示?

ま、普段からあまり掃除していない私たちが悪いといえば悪いんですけどね。人様を上げられるような部屋じゃなかったもので。

04/04(水) 横浜で応援ナースしていた頃の仲間たちとの飲み会?in新宿 を終えたギリギリガールを最寄り駅まで迎えに行き、1泊。(「焼き肉くさい」という理由で、お風呂に入る)
04/05(木) 上記のとおり、近所の美容室で髪の毛をアップしてもらってから、湘南で応援ナースしていた頃に知り合った仲間の結婚パーティに参加。戻ってきて、iPod touchを我が家のLANにWi-Fiで接続したり、ガラガラと4つの車輪がついている大きなスーツケースを自分で持ってかえるか自分の家に配達するか迷ったあげく、配達の手配。「ONE PIECEの単行本でエースが死んだあたりから読んでない」ということで単行本61~65巻まで準備するも、読む暇なく寝て、2泊。
04/06(金) 朝食後にシャワーを浴びて、スーツケースを取りに来た配達の人に預け、出かける準備をして外出。←いま、ココ

この後、友人達と表参道あたりで合流して遊び歩いた後、札幌に帰るらしい。

・・・我が家はいま、台風が去った後のように静かです。(^-^;

さて、いつものようにREDSTONEようの記事を書くための材料(画像)を加工して、REDSTONEネタでも書こうかな。
・・・ということで、今回はこの辺で。

よい週末を!
Have a good weekend!! (^-^)ノシ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

megutantakatan

ありがとー♪2年ぶりの関東だったけど、楽しい東京ステイを過ごせたよ♪ヽ(´▽`)/二人にとっても感謝しております!!本当にありがとう♪
by megutantakatan (2012-04-06 21:28) 

しゃくれアゴ

>>妹
ほんと、VIP待遇だったな(笑)
まぁ、楽しんでもらえたなら、よかったよ。また東京にくることがあったら、いつでもおいでよ。
今度来る頃には、羽田空港にもっと近い場所に引っ越しているかもよ??
by しゃくれアゴ (2012-04-07 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。