SSブログ

PSO2のオープンβに参加してみた [ゲーム]

REDSTONE のギルドメンバーから誘われて「PHANTASY STAR ONLINE 2 (通称:PSO2)」をやってみました。
現在はオープンβみたいです。

深夜だったからかダウンロードが重かったけど、クライアント起動後もファイル更新があったりして。
で、とりあえず、キャラクター作成。

ドラゴンランス戦記の魔法使い(マギ)である レイストリンにしました。
金色の瞳をもち、白髪?銀髪??で細身の男。20120701_pso2[00].png
(C)SEGA


さてさて、どうしたものか。
イスに座って、途方に暮れるレイストリン君


とりあえず、Wiki 的なサイトを探してみたけど、マターボードを受け取ったらクエストをするらしい。
むむぅ。

2D のREDSTONE に慣れているせいで、まったりマウス操作が身についているYO。
キーボードでのキャラクター移動、攻撃が難しいです。
特に後退:S キー。
薬指にA キー(左移動)、中指にW キー(前進)、人差し指にD キー(右移動)を使うと、後退のS キーにどの指を使うか悩みどころ。(´・ω・`)

一番の悩みどころは、PSO2 もnProtect Game Guard を使用しているってこと。
これだと、同じGame Guardを 使っているREDSTONE と多起動できないよぉ。
ε=(´д`;)


やっぱり、PSO2 は、コントローラ操作の方が簡単なのかなぁ・・・。
もう少しプレイして、楽しんでみようと思います。


(^-^)ノシ





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


タグ:PSO2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。