SSブログ

深い闇を見つめる [うつ病闘病日記]

こなさん、みんばんは。
何度も「こなさん、みんばんは。」と入力、変換しているせいか、「こなさん、」まで入力するとATOK 君が変換候補に「こなさん、みんばんは。」を表示してくれるようになった しゃくれアゴです。

ATOK の学習能力ってスゴイですねぇ。


さてさて。
寝付けないのですよ。
寝る前に飲む薬を飲んだにもかかわらず、寝付けないのです。

シャワーを浴びてサッパリして、シャワー上がりのコカ・コーラを飲んで、一服して、BAKA-SOUL 見て、軽くFacebook いじったりして・・・。
あれ??

寝付けない??? (´゚д゚`;)

寝付けないから、あれこれ考えました。
(あれこれ考えるから、寝付けないのか?)

先月20日から職業訓練に通い始め、今月12日から連続で7日も休んでしまい・・・。
ε=(´д`;)( ´Д`)=3

@1日休んだら、途中退校になります。(´・ω・`)

まだJava 基礎なんだけどなぁ・・・。
オブジェクト指向が来週からなんだけどなぁ。

@1日踏ん張れば、もっと進んでAndroid プログラミングバイブル使ってプログラミングしたり、PHP とMySQL を学んだりするんだけどなぁ・・・。
まだ、ちょっと早かったかな??

職業訓練に通うと決まった時は「(`・ω・´)'`ィ Android プログラマになるっ!」とか言っていたくせに。(-.-#


おっと自分を責めはじめているぞ、しゃくれアゴ君。
もうちょっと心に余裕を持つのだ。
そして今の自分をあるがままに受け入れるのだ。

・・・??

躁うつの「うつ」症状が強く出てしまったため、職業訓練に行けなくなったことを受け入れるのか?
自分の心の弱さを受け入れるのか?

まぁ、待て。ちょっと待つんだ。
とりあえず、SevenStar を1本咥えて、少し落ち着こう。


(-。-)y-゜゜(-。-)y-゚゚゚゚(-。-)y-゜゜(-。-)y-゚゚゚゚



1224757.gif

こういう頭の転換も必要だ。
で、↑ の女性は誰だ?
んなこたぁ、どうでもイイ。このモーションGIF ばかりだと飽きるかな?

そうそう。
職業訓練に行けなくなったことだった。
2年前にも似たような「Java 言語プログラミング入門」的な職業訓練を受けたけど、その時は無事に卒業?できた。
なぜ、今回は途中で行けなくなったのか。
・・・前回と今回の違い。

前回は教科書通りに進んで、しかも自分以外にプログラミングに関する知識や技術がない人ばかり(知識や技術を持っている人もいたけど、途中で就職が決まって途中退校していった)だった。
今回は・・・
なるべく現場の状況に近い形で、教科書通りには進まず、自分の周囲にはプログラミングに関する知識や技術がある人が多く、しかもその人達は私以上の知識や技術がある人ばかり。
どうしても、その人達と自分を比べてしまう。競ってしまう。
「あの人を目標にしよう」と思ったけど、その時点で比較というか競争というか、優劣をつけていた。
自分は自分。他人は他人。
自分の周りに、自分よりも優れた人が何人いようが関係ない。
そういうドライな感じにはなれなかったかもしれない。

う~ん。
我ながら冷静な自己分析だな。

で?
だから、何なんだ???(´・ω・`)

途中退校になりそう、または途中退校になる言い訳じゃないか。
そこから先を考えよう。
来週から、ドライになって「自分は自分。他人は他人」と割り切って、自分のペースで進めるか否か。
問題はそこ。

そして、私が楽しいと思えるかどうか。
楽しくないと@5ヵ月も通えないYO。


自己解決できているようで、できていないような。


う~ん・・・
月曜日には、職業訓練に行けているのかな? それとも行けないのかな?

その結果は来週わかるでしょう。
ということで、みなさん

らた、まいしゅう(また来週)   (^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

TKG

一緒に頑張りましょう
by TKG (2012-09-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。