SSブログ

妹がプロポーズ(仮)を受けたの巻 [日記・雑感]

こなさん、みんばんは。
新居が鉄筋コンクリートで できているため、以前まで住んでいた西新井の住居とは異なり、すきま風ビュービューではないため、ゴキブリが侵入する隙間すらなく、安心して 寝ていられる しゃくれアゴです。

以前のアパートは、築年数が私よりも年上で、突風で部屋がギシギシ震えるくらい古い物件でしたからねぇ。
木造モルタル2階建てアパートよりも、鉄筋コンクリート3階建てマンションの方が安心です。


さて、そんな話はおいといて・・・。
しゃくれ家では、ちょっとした事件(事件というか、めでたいこと?)が起こっています。
な、なんと・・・・・・。

 

あの、跳んでるナースこと しゃくれ妹(33歳・独身)が、数ヶ月前、交際を申し込まれました。
しかも、花束を持って・・・。
妹は彼を「いままで楽しく遊んでいた友達のひとり」としての認識しかなかったし、「いま、気になっている人がいる」ということで、その場では断ったらしいです。

妹の誕生日。
彼は再び、妹の前に現れ、「誕生日おめでとう」「いま気になっている彼の後でもいいから」と花束を渡した。

そして・・・三度 彼は妹の元に現れ、花束を渡すのです。
その時の台詞は忘れてしまいましたが・・・。(´・ω・`)

押しに弱い妹(笑)は、ちょっと考えたみたいですね。
いままで、いろんな男性と付き合ってきたけれども、こんなにも自分のことを思ってくれる人はいなかったと。
そんな彼の情熱に負け、妹は彼と付き合うことにしたのでした。


ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

彼、やったじゃーん。おめで10!!

しかし、その彼は本来、関東で仕事をしており、札幌へは一時的な出張だったんですね。
だから出張が終わったら、関東に戻らなければならない。
すでに彼は関東に戻り、通常通り働いていたが、「遠距離恋愛は無理だ」ということで・・・

「一緒に関東に来てくれないか?」と妹に聞いたのでした。
しかも、その一言を聞くためだけに、関東から札幌にきて妹に直接聞くためだけに。
彼の誠意が感じられますねぇ。
妹「いいともー!」(´・ω・`)

これって・・・仮プロポーズみたいなもんですよね。
同棲をする=結婚を前提とした付き合い ということですから。


やれやれ・・・
これで、私こと しゃくれアゴと、その妹(しゃくれていない妹)が東京に住むことになりました。
実際に上京するのは数ヶ月後らしですが、今後、今後騒がしくなりそうな予感です。(´・ω・`)




では、みなさん、よい週末を。
Have a good weekend!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。