SSブログ

最強練金の成功と失敗 [DQ IX]

以前は、Wi-Fiクエストの関係でゾーマLv1をいじめていましたが・・・最近は、シドーLv1をいじめています。目的は・・・レッドオーブです。
シドーLv1のレッドオーブドロップ率は10%で、竜王Lv99と同じドロップ率。Lv1のシドーなんて、片手で倒せますよ。余裕ッス。

前回のゾーマLv1いじめで、シルバーオーブが売るほど集まって、シルバーオーブでできる最強練金をすべてやりました。成功と失敗の両方できました。

今回は、レッドオーブでできる最強練金をやるぞーーーっ!ってことで、シドーLv1いじめなんです。

 

 

レッドオーブで最強練金で作れるのは・・・・・・

ヤリ:じごくのまそう(成功)/えんまのまそう(失敗)
ツメ:神竜のツメ(成功)/竜神王のツメ(失敗)
よろい:しんわのよろい(成功)/でんせつのよろい(失敗)
ウデ:アマテラスのこて(成功)/スサノオのこて(失敗)

↑のうち、じごくのまそう、しんわのよろい、アマテラスのこては練金済みです。

まずは・・・でんせつのよろい。靴と籠手と盾が金色なのに、鎧と兜が赤色なのは、ちょっと格好悪いもんね。

100202_0533~01.JPG

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

しんわのよろい完成!!

 

この勢いに乗って、次。ヤリだ!

・・・失敗。えんまのまそうが2本になりました。(T-T;;

次、籠手。これは失敗バージョンのスサノオのこてが目的だから、主人公のちからが低い職業に転職しておいて・・・・・・無事、練金失敗でスサノオのこて完成!!

次、ツメ。すばやさが成功率に左右されるので、主人公を武道家に転職させて、とにかく素早さがUPする装備をして・・・・・・失敗。龍神王のツメが完成。

 

おまけで、パープルオーブが3つ揃ったし、鎧が金色になって、兜だけ赤色なのも格好悪いから、しんぱんのかぶとを練金するぞぉ!!

・・・失敗。みのまもりが高い戦士に転職して挑んで、成功率20%で失敗です。きせきのかぶと2つ目です。
みのまもりが練金成功率に関係する、盾、鎧はおなじ成功率20%で成功と失敗の両方ができているから、いつか兜も赤色→金色になる日がきますよ。たぶん。きっと。おそらく。

 

・・・・・・

しばらくは、シドーLv1いじめて、レッドオーブ集めします。

Lv1の魔王でパープルオーブのドロップ率10%というと・・・・・・おそらく未配信のラプソーンでしょうけど・・・・・・持ってないよ。そんな地図。最近、すれ違い通信の数も減ってきているし。
高Lvのドルマゲスを地道に倒すか・・・・・・ε=(´o`#)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミズナへリベンジ!一瞬の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。