SSブログ

TV・ラジオ ブログトップ
前の30件 | 次の30件

ふじっこのTVCM [TV・ラジオ]

ふじっこのTVCMに出ている女の子が、なまらめんこいんです。
例えるとしたら、前の「いないいないばあ」の ふうかちゃんが、ちょっと幼くなった感じ。

後で比較できるように、それぞれの画像探してUPしますかね。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーディケイド #02(02/01) [TV・ラジオ]

平成仮面ライダー10周年ということで、仮面ライダーシリーズも新しくなりましたね。

平成仮面ライダー10人目は、ディケイド。
主人公:士のいる世界では、9人の仮面ライダーたちの世界がひとつになり世界が滅びようとしていた。それを防ぐため、9人の仮面ライダーと戦わないといけないらしい。

1話目は見逃しちゃったけど・・・TV朝日のHPであらすじだけは理解しました。
主人公:士は、見た目が・・・桜塚やっくん?って感じの人ですね。

仮面ライダーディケイドが、平成仮面ライダーたちの世界を巡るんですけど・・・平成仮面ライダー1人目クウガは・・・オダギリジョーにやって欲しかったなぁ。一条警部も葛山信吾さんで。
まぁ、オダギリジョーは自分が特撮ヒーローだったことは伏せておきたいらしいし、平成仮面ライダーシリーズでは唯一劇場版が存在しないクウガ。
オダギリジョーが監督らに無理やり納得させられた感があるからなのか・・・。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ブラッディ・マンデイ [TV・ラジオ]

毎週土曜日TBS系列で放送されているTVドラマ「ブラッディ・マンデイ」、すごいですねぇ。
テロ組織の正体は新興宗教だし、教祖は留置所から脱出する(信者たちの活躍で、だけど)し、テロ組織メンバー達はウイルス「ブラッディX」をばらまくため着々と準備を進めるし。

で、その中で私の目にとまるのは・・・
主人公:高木藤丸の妹(遙)ですねぇ。いやぁ~、実にめんこい。藤丸はめっさシスコンだし。私もあんな妹がいたら、メロメロのメロリンQなんでしょうねぇ。
(え? メロリンQを知らない? 山田太郎がいたメロリンQですYO)

しかし、マヤというテロ組織メンバー(高木藤丸が通っている高校の教師として潜入していた)は謎が多い女性です。まえのドラマ(嵐のリーダー大野くんが主演の「魔王」だったかな)では、劇団ひとりの妻役で男性秘書と不倫していたんですけどね。
で、テロ組織のリーダーっぽい役割をしているのがJ(成宮)。月9(「イノセント・ラブ」)ではシルバーアクセを作って売っているようですが、こちらではテロ組織のリーダーなんですねぇ。数学が得意みたい。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2008年秋のドラマは何を観る? [TV・ラジオ]

今回(2008年10~12月)のドラマは、けっこうツブ揃いですね。

フジTV月9「イノセント・ラブ」
フジTV火9「セレブと貧乏太郎」
フジTV火10「チームバチスタの栄光」
日テレ水10「OLにっぽん」
テレ朝木9「小児救命」
フジTV木10「風のガーデン」
TBS金10「流星の絆」
TBS土8「ブラッディ・マンデイ」
フジTV土11「ルーム・オブ・キング」
TBS日9「SCANDAL」

しゃくれアゴ家では、こんな番組スケジュールでTVドラマを観ます。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

水下痢とボウリングとロリコン [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。 你身体好吗? 안녕?
(中文もハングルも表示されてるかな?)

え~・・・
昨日、水下痢になって便器と友達だったしゃくれアゴです。
さすがに赤いモノが出てきたときは、「下血か!?」と思いましたが、よく見ると朝食べたトマトの皮だったり。小さい赤いモノが浮いていたときは、「今度こそ、下血か!?」と思いましたが、よく見ると昼食べた「俺の塩」の小さいニンジンだったり。
でも、昨晩から下痢の気配が収まり、安心して放屁できます。
水下痢で昨日はデイケアにも行けませんでしたが、今日(07/09)はボウリング教室第02週にも行けました。

先週(07/02)は、ファールラインから大股で4歩+靴1足分が自分の縦の立ち位置と教わりました。今週は、横の立ち位置でした。
右から2番目のスパット(レーン上の▲マーク)の上を球が通るように投げる。球を持つ手は脇をしめて、リリース時に腕と胸がすれるくらいの意識で。
(右から2番目のスパットは、レーンの右から10枚目の板。その直線上には6番ピンが立つ)
 → 1、3番ピンの間(ストライクポケット?)に球が勝手に転がる

そのためには、球を構えたときに球を右肩の前に持ってくること。そして、助走4歩目の左足(私の利き腕が右なので。左利きの人は右足ね)が、ファウルラインの右から3~4番ドット(アプローチ上の●マーク)の間にくるように。
それをふまえて、最初の立ち位置を決める。基準は左足(私の利き腕が右・・・以下省略)の親指。

これで、縦位置に続き横位置も決まりました。
目指せ! アベレージ200!!


 

最近のTVCMで気になる娘がいるんですよね~。

まずは・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

SSMN(04/21) [TV・ラジオ]

今日(04/21)のSSMN(SMAP SPECIAL MONDAY NIGHT)は最高でしたね。

1980年代のヒット曲を、その歌手本人が歌う。
感動ですよ。
特に感動したのは・・・

やっぱり、バービーボーイズですね。
いまでもアルバム(「B7」、「Black List」、「√5」など)持ってますよ。
エンリケは浜崎あゆみのバックバンドメンバーとして、キョウコ姐さんはラジオやTVで見ていましたが、コンタやイマサを見るのは、ほんと20年ぶりくらいかなー。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

オセロ松嶋は天才だ! [TV・ラジオ]

毎週月曜日00:12 テレビ東京系列?(テレビ大阪だったかな?)で放送の「きらきらアフロ」を見ています。妻と楽しく、一緒に見てます。

オセロ松嶋なほみは、天才すぎる。
彼女には、お笑いの神様がついているのか?

「怒るで しかし、生やで もやし、洗うで たわし!」
と故・横山やすしのマネをしてみたり・・・。

笑福亭鶴瓶を友達あつかいするし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

セクシーボイス アンド ロボ第7話 [TV・ラジオ]

今日(2007/05/22)は、10pm(22:00)から日テレ系列のドラマ「セクシーボイス アンド ロボ」の第7話が放送されるハズだったのに・・・急きょ、第2話の再放送になっていました。
日テレの「セクシーボイス アンド ロボ」サイトを覗いてみると・・・

「5月22日(火)の『セクシーボイス アンド ロボ 第7話』は、物語の設定に実在する事件を想定させる場面が含んでいるため、放送を差し控えました。つきましては、『セクシーボイス アンド ロボ 第2話』(4月17日放送)を再放送しましたので、御了承ください。なお、第7話の放送については未定です。来週は第8話を放送いたします。」
というお詫びが出ていました。

・・・楽しみにしていたのになー、第7話。
Webサイトのお詫びを見るまでは、「あらあら、収録が滞っているのかな?」なんて思ったりもしたけど・・・次回予告では、ちゃんと第8話の予告だったし・・・。
まぁ、二湖ちゃん(大後 寿々花)の活躍が見れたから、よしとするけどさー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新報道プレミアA [TV・ラジオ]

先週くらいから始まったフジテレビ系列?の報道番組「新報道プレミアA」(毎週日曜 22:00放送)。
夕方ニュースの顔である安藤優子、夜(深夜?)ニュースの顔である滝川クリステルの2人がメインMCなんですよ。
いやー、いっつも(毎週 月~金)23:00以降でしか見かけない滝川クリステル(「こんばんは、滝川クリステルです」っていうセリフが好き)を、この時間帯で見られるのが嬉しいですねぇ。(^o^)ゞ



↑公式サイトは準備中だそうです
 (放送開始日に併せて、公式サイトくらい準備しておいてよ>フジテレビ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サヨナラふうか [TV・ラジオ]

NHK教育「いないいないばぁ」で、2003年度~2006年度まで"うたのおねえさん"(3代目)役だった、ふうか。
あの笑顔と歌声、踊りのキレの良さに、感心していたものです。
で、今日(2007/04/09)、久々にNHK教育「いないいないばぁ」を見てみたら・・・

いつもだと「おっはよぉー、ふうかだよぉ」と登場していた"ふうか"はいなかった。
そこには「かみのけくるーん、いいでしょ~」とおどける"ことちゃん"がいました。
(NHK教育「いないいないばぁ」については、ココを参照のこと)
(番組公式Webサイトは、コチラを参照)

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ウルトラマンメビウスの次は? [TV・ラジオ]

ウルトラマンメビウスは、とうとう今日(2007/03/17 土)の放送を含めて、あと3回で最終回を迎えるようですね。
今日、久々にウルトラマンメビウスを見たら、「最終三部作 I」の放送でした。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

次の仮面ライダーは? [TV・ラジオ]

現在(2007年1月3日現在)、TV朝日で放送中の仮面ライダーは「仮面ライダーカブト」です。

渋谷に隕石が落下してから、ワームとよばれる怪物?が出てきて、それを倒すためにZECTで開発されたのが仮面ライダーシステム。
その仮面ライダーシステムの中でも、「太陽の王」とよばれ、最強にして主人公なのがカブトなんですね。
仮面ライダーサソードである神代剣が、実はワームだったみたいな話で盛り上がっているところなんですけどね・・・

で、もう次の仮面ライダーが決まったみたいです。
その名も・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

飛び立てっインパルス! [TV・ラジオ]

ガンダムSEED DESTINYのDVD Vol.06です。

ハイネが登場から2話くらいで死亡。最新機体であるグフに乗っていて、「ザクとは違うのだよ、ザクとは」と、かつての名台詞まで言っておいて・・・
・・・扱いがあんまりだよ(T-T)
議長専属特務隊であるフェイスだったのに・・・

この作品(ガンダムSEED DESTINY)は、「不戦」がテーマということらしいのです。
「他国への侵略をせず、他国からの侵略を許さず、他国の戦闘への介入もしない」と謳う中立国オーブ。
これは日本がモデルなのか・・・
はたまたスイスがモデルなのか・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

駆け抜けろっセイバー! [TV・ラジオ]

ガンダムSEED DESTINYのDVD Vol.03です。

地球軍はプラント政府に対し、武力排除を決定。地球軍月基地から戦艦およびモビルスーツが出動。
一方、プラント政府も戦艦およびモビルスーツを出動。
「結局、こういうことになるのかよっ!」とイザークも。
地球軍側は「蒼き清浄なる世界のために」と叫びながら攻撃。地球軍による核攻撃をプラント(Z.A.F.T軍)はスタンピーダという新兵器で破壊。
プラントは「血のバレンタイン」再来を防いだ。

核ミサイルの光を地球のオーブから見上げるキラ・ヤマト。

地球軍は大量の被害を出し、撤退。戦闘は一時終結した。
しかし・・・これらの出来事にプラント住民は地球軍の宣戦布告および核ミサイル使用への怒りが吹き出していた。
アスラン・ザラはプラントで最高議長と面談。
前議長であり父親であったパトリック・ザラの言葉で踊らされた人(テロリスト)がいることに、アスランの心が揺れ動く。
「"戦火を止めたい"と思う一人一人の思いが戦争を止めるのだよ」と最高議長。
そこにラスク・クラインの演説。
「怒りに駆られ、思いを叫べば、それは新たな戦いを呼ぶこととなる」
これにより住民の心が平静を取り戻す。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

蒼き清浄なる世界のために [TV・ラジオ]

ガンダムSEED DESTINYのDVD Vol.02です。

安定軌道にあったはずのユニウス7(コロニー)が地球に落下することが判明。
いまだパトリック・ザラを信奉するZ.A.F.T軍右派による仕業であった。
Z.A.F.T軍の最新鋭艦ミネルバが破壊工作に出るが、Z.A.F.T軍右派による妨害に遭う。
そこへ地球連邦の最新艦も登場。
ガイア、カオス、アビスの3機も破壊工作の妨害に出てきた。
ミネルバは地球連邦の最新艦と交信。ユニウス7の破壊工作が目的であることを告げると、ガイア、カオス、アビスの3機は撤退。
しかし、Z.A.F.T軍右派による妨害は続く。
「パトリック・ザラが取った行動こそが、コーディネーターにとって最善であった」とテロリスト。
アスラン・ザラの揺れる心・・・

ミネルバやZ.A.F.T軍による破壊工作により、ユニウス7は砕け、破片となり地球へ落下。最悪の事態を回避できはしたが、各地で災害が。
中立国オーブも被害を被っていた。地球に存在する組織全体で復興作業にあたることになったが・・・
太平洋連邦など地球の組織は、コーディネーターを敵視する共同声明を発表。


地球連邦(ナチュラル)とZ.A.F.T(コーディネーター)は、再び争うことになるのか・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今クール見ているTVドラマ [TV・ラジオ]

妻がテレビっ子なもので、我が家では、毎日TVドラマを昼過ぎにやっている再放送を含めて見ています。
そんな我が家のTVドラマスケジュールでーす。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

カブト24話 [TV・ラジオ]

今日(7/16)は仮面ライダーカブトの放送日。
ちゃ~んと、ビデオ予約録画しました。

ひよりは、渋谷隕石落下の時に現れたライダーベルトをまいた少年が、自分の両親を殺したと思っていた。
まだ記憶があいまいな、ひより。
そして・・・その少年の影が、次第に天道の影に重なっていく。

ひよりは、記憶を鮮明に思い出すために、渋谷隕石落下地点であるエリアXへ行くことに。
そこはZECTによって厳重に警備されていた。
加賀美パパが何やら意味深な台詞を・・・。増えすぎたネズミは、自ら川へ飛び込み死んでいく・・・だったかな?
よくわからないよ、この人(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

その名はガタック! [TV・ラジオ]

もう仮面ライダーカブトも21回目の放送ですか・・・
今回は、ビデオ予約録画したのを見るのが、遅くなってしまったので、仮面ライダーカブトに関する記事は、火曜日になってしまいました。

 

ZECTは新たにカブトライダーシステムを開発していたのか? ガタックゼクターが選ぶ適応者を探しているが、なかなか適応者が現れない。
あの田所さんでさえ・・・
「アブラハムは神に気に入られるために、家族を生贄に・・・」
加賀美パパは、息子の加賀美を被験者としてZECTに捧げるのか?

どうでもいいけど・・・
ガタックって・・・
「クワガッタン」とか「ドタバッタン」とか、タイムボカンにでてきた乗り物みたい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

怪盗シャドウの理由は・・・ [TV・ラジオ]

仮面ライダーカブトですよ。
昨日、ウルトラマンメビウス見るの忘れたから、せめて仮面ライダーカブトだけでも・・・と、ビデオ予約録画もしておきましたが、リアルタイムで見ました。

岬さんたちが怪盗シャドウをやっていた理由は・・・
どうも犯罪者ばかり狙うワームをおびき出すための囮だったようです。
そこで加賀美くんもチーム?に加わることに。すでに天道が加入していたりして。

神代の方は・・・生まれて初めて買い物に行ったら(それって、どうなんだ?)、いろんな人たちに迷惑をかけて、しまいには交通事故の原因になっちゃう。
で、この交通事故に不運にも巻き込まれてしまったのが、天道の妹。
(プロピアの宣伝に出てる娘だよ)
それを知った天道は、神代に対して怒り浸透。オレ様キャラだったはずなのに、意外にも神代は、ちゃんと謝ることができました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

スーパー戦隊&仮面ライダー [TV・ラジオ]

今日(6/4)は、スーパー戦隊と仮面ライダーの放送日ですねぇ。
スーパー戦隊「冒冒戦隊ボウケンジャー」では、10台目のマシンであるゴーゴービークル10号機・ゴーゴージェットがついに発進!
ゲストとして「百獣戦隊ガオレンジャー」でガオブルーだった柴木さんが登場。
う~ん、また新しいおもちゃの登場。お父さんは大変だぁ。

「仮面ライダーカブト」では、4人目の仮面ライダーが登場!
なんでもサソリをモチーフにした仮面ライダーで、武器は剣(ソード)ということで、仮面ライダーの名前はサソードとか。
・・・サソードって、どうよ?
いまいち格好良くない名前だけど・・・適応者である神代剣は「神に代わって剣を振るう男」という、天道に次ぐ「オレ様」キャラ。
あらゆるスポーツで、天道と神代で勝負するけど、すべて引き分け。

サブキャラで、こんなキャラだして、大丈夫?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

ダブルヒーローフィスティバル [TV・ラジオ]

7/22(土)、7/23(日)の2日間、東京ドームで「ダブルヒーローフィスティバル」http://www.tokyo-dome.co.jp/event/w_hero/index.htm)が催されます。
スーパー戦隊シリーズ30作、仮面ライダーシリーズ35周年記念ということで、歴代ヒーローたちが東京ドームに集合するそうです。
うぉぉぉ~!!

これは、行って見ないとダメでしょー。
私は小さいころ、カメラを向けられると必ずスペシウム光線のポーズをとっていた程のウルトラマン好きでした。
・・・あ、自分は小さいころウルトラマン好きっ子だったんだ(笑)
スーパー戦隊や仮面ライダーじゃなかったよ。

でも、小さい頃、近所の遊園地(中島公園?)で、ゴーグルファイブのヒーローーショーに行ってサイン色紙もらったもんね。いま、そのサイン色紙はどっかいっちゃって、ないけどね。
いまでも、デンジマンとかバイオマンのオープニングテーマを歌えるよ。
(何の自慢だよっ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ゴンの記憶を取り戻せっ! [TV・ラジオ]

今回は、前回に引き続き、ZECTシャドーリーダー影山に誘拐されたゴンを助けるため、ドレイクはカブトと戦う。ドレイクが放ったライダーシューティングをカブトはライダーキックではじき返す。
その間に、カブトは姿を消す。

再び大介が天道を呼び出し、戦い再開。
そこへ影山ザビーが乱入。カブトを海へ突き落とすことに成功。海中でドレイクがカブトを射撃。カブトのアーマードフォームがバラバラに・・・
カブトを倒した!?

ZECTの伊豆の保養所に閉じこめられていたゴン。
「ごめんなゴン。オレがおまえの手を離したばかりに」と大介。
大介はゴンの解放を訴えたが、「カブトの死を確認したワケではない」と拒否。
影山によると、ゴンはわずかだが昔の記憶を取り戻している。しかし、昔の記憶を完全に取り戻したとき、記憶喪失になってからのことを全て忘れてしまうだろう、とのこと。
「私・・・大介のこと、忘れないよ」
「オレも、絶対に忘れないさ。だって、おまえは・・・・・」
「相棒?」
「そうそう、それそれ」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

ミクラスがんばれっ! [TV・ラジオ]

今日(5/27)は、ウルトラマンメビウスの放送がある日ですね。
ちゃんとリアルタイムで見たけど、念のためビデオ予約録画までしてます。

青い光の巨人(ハンターナイト・ツルギ)の人間体は、セリザワ前隊長だったんですねぇ。
メビウスの人間体であるミライくんに「あなたの体の色・・・ウルトラ警備隊でないあなたが何故地球に?」と言われていました。

ウルトラ一族にはレッド族とシルバー族がいるんです。
地球で「ウルトラマン」と呼ばれていたウルトラ一族は、レッド族なんですね。
なぜ彼らの体は赤いのか?
それは・・・ウルトラ警備隊になったから、だそうです。
じゃあ、今までの青いウルトラマン(たとえばガイアの時に出てきたアグル)は、ウルトラ警備隊じゃなかったんですねぇ。だから、メインのウルトラマンではなく、サブキャラとして登場するんですねぇ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

ワンピース新オープニング [TV・ラジオ]

5/21から、TVアニメ「ワンピース(one piece)」のオープニングおよびエンディングが変わりましたね。
前のエンディングの幼少期のロビンちゃんバージョンも好きだったんですけど。

http://www.youtube.com/watch?v=cywA2RimNyE&search=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9

上記URLで、新オープニングが見られます。
バーギー海賊団、黒ひげ海賊団、スモーカー大佐&たしぎ、白ひげ海賊団2番隊隊長エース・D・ポートガス、白ひげ、世界最高権力である五老星、シャンクスの赤髪海賊団・・・

現在、週刊少年ジャンプで繰り広げられている、CP9 vs. 麦わら海賊団が描かれているんですけど・・・そんな先のことまで描いちゃったら・・・ネタバレだよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

人の育てた業で人は死ぬのだよ [TV・ラジオ]

昼寝と昼食をはさんで、またまたガンダムSEEDのDVDの続きを見ました。
いやー、それぞれのキャラクターはいいこと言いますね。
特にラウ・ル・クルーゼ。この人は、ある人のクローンであった。そして地球連邦軍(後にオーブ軍?)のムウ・ラ・フラガとは親子関係にあたる・・・。
このラウ・ル・クルーゼが放つ言葉ひとつひとつが人の闇の部分を感じさせられます。

果たして、子どもがこのアニメを見て、メッセージを感じ取れるのだろうか?

最後の方まで見ていて疑問が。
キラ・ヤマトが種(シード)を持つのは理解できる範囲。だって彼は、コーディネーターが目指した最高のコーディネーター。しかも、試行錯誤を重ね、数多の兄弟たちの犠牲の上、人工子宮から生まれた存在。特別なコーディネーター。
だからこそ、種(シード)を持つ。
でも、アスラン・ザラは? カガリ・ユハ・アスハは?
カガリは、キラと双子の兄弟(母体から誕生)という設定だから、種(シード)を持っていても不思議はなし。
アスランはどうして種(シード)を持ち得たのだろう?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

影山くんロリコン疑惑? [TV・ラジオ]

今日(5/21)は、お楽しみの仮面ライダーカブト17話です。
寝付けなかったから、昨晩からず~っとガンダムSEEDのDVDを見ていましたけど、日曜朝8時は仮面ライダーの時間です。
これを見なくちゃ、日曜日が始まらないというか、終わらないというか・・・。

影山くん、ロリコンでつか? いくら上司の三島サンの命令だからといっても、少女に手を出すなんて・・・少しずつ危険な方向に向かいつつある感じ。
でも、ゴンの誘拐(拉致?)は失敗に終わる。

加賀美は、前回のワームとの戦いで自分の放った銃弾でワームを倒したと思い込んでいるし。相変わらず楽しいヤツです。加賀美くん。

ゴンは誘拐事件があってから、自分の身の危険を意識して過敏に反応してしまうことで、仕事(大介の助手)にも支障が・・・。
ゴンは恐怖のあまり、大介の手を強く握り、「私の手、絶対に離さないでね」と、大介を女子トイレにまで引っ張り込む始末。
もちろん、他の女性に目撃され、警察に通報されちゃう。 (-_-;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

ガンダムSEEDのやり口 [TV・ラジオ]

主人公キラ・ヤマトやアスラン・ザラなど、イケメン少年たちを活躍させることにより、女性ファンの獲得に成功?
そして・・・オーブ軍のモビルスーツ乗りの女の子(メガネっ娘とか)を活躍させることにより、オタクファンの獲得に成功?

なんか、絵だけみると、そんな感じ。

地球連邦軍はブルーコスモス盟主のムルタに実質支配されているみたい。
オーブとキラの危機に、アスランはジャスティスガンダムで応援。
なんとか地球連邦軍を撤退させることに成功し、この危機を乗り切る。
これで、キラとアスラン、そしてディアッガはオーブ軍として一緒に戦うことに。

やっと幼なじみ同士、仲良くなれてよかったねー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

行けっ!ガンダム! [TV・ラジオ]

とうとうアスラン・ザラがジャスティスガンダムに搭乗。
地球連邦軍のアラスカ基地を囮としてZ.A.F.T軍の約8割のモビルスーツ破壊に成功。

新たな登場人物としてムルタ・アズラエル。ブルーコスモス(ナチュラルの中でも極右的存在のグループ)の盟主にして、軍事産業連合理事。
こいつがかなりやらしい感じ。

アークエンジェルは囮部隊にされていたが、ギリギリで囮作戦に気付き戦線を離脱。キラのフリーダムガンダムの協力により、なんとか中立国オーブへ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新たなガンダムの名は・・・ [TV・ラジオ]

ガンダムSEED31話で、キラ・ヤマトはMIA(戦闘中不明者)に。
31話の最後で、ラスク・クラインの家でキラが手当されているシーンがありました。どうやら主人公は無事のようです。
アスランは自分がキラを殺したと思っているようですが・・・。

アークエンジェルは無事アラスカの地球軍基地へ入港。

キラが助けられた理由は「シードを持つ者だから」とか・・・。
たしかに、バーサーク化?する前に種が彼の頭の中で落ちるんですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

駆け抜けろっ!ガンダム! [TV・ラジオ]

ニコルの操縦していたブリッツガンダムが、キラの操縦するストライクガンダムによって破壊されましたねー。(29話)
ガンダム同士が戦うなんて、Gガンダムみたい。Gガンダムはよく見てなかったけど・・・
仮面ライダーでいうと龍騎か?

アスランの目の前で戦友であるニコルが死亡。
ニコルを殺したことにショックを隠せないキラ。地球軍の少尉という立場だが、人を殺すことにまだ慣れないキラ。軍人と人殺しの違いとは?

一方、ニコルを失ったことで、内部分裂しかけるアスランの部隊。
若い軍人しかいない部隊だし、仕方がないけど・・・。
「キラを討てないオレの甘さが、ニコルを殺した」と自分を責めるアスラン。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の30件 | 次の30件 TV・ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。